※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

赤ちゃんの月の出費について教えてください。

みなさん、一ヶ月のオムツ代とミルク代、おしりふき代って、だいたいいくらぐらいしてますか?(>_<)

ちなみに私は、もぉすぐで3ヶ月になる赤ちゃんがいてて、
粉ミルクは、「はいはい」大缶。
おむつは、「ムーニーエアフィット」Sテープ
おしりふき、「GOON」
を使っています!
全て安くて、良さそうな物を使っていますが、
安くてもやはり出費がすごいなぁと思っています。
来月2回目のロタもしにいくし、ぁーあー高いなぁ😭
仕方ないですけどね😢
みなさんの一ヶ月の赤ちゃんの出費をもしよろしければ教えていただけませんか?

コメント

yume

おむつとおしりふきで月5000円です。
ミルクはもうほとんど飲まないので、1500円くらい。完ミだったので、結構かかってましたー
ロタ高いですよねー😂

• m.

m.

私も完ミなので、え?もぉなくなったの?っていつも思います(笑)
    離乳食が始まれば、だんたんと出費が減っていく感じですか?(;_;)
    赤ちゃんの為なので、仕方ないですが、ロタの出費が一番痛いです(笑)

• 8月19日
とりちゃん

うちは完母なのでミルク代無し、生後からムーニーのオムツ・おしりふきを使ってました。
いくらかかってたかは全然計算してませんが、アカチャンホンポでチラシ見たら買いに行ってました。少しでも安く、少しでも枚数多く入ってるのを😣❗
うちの子はオムツでかぶれることがなかったので、1歳頃から昼間だけマミーポコ、夜はムーニーを使ってます。おしりふきも、西松屋のメーカーにしてみたり、今はトイザらスのメーカーにしてます。

• m.

m.

完母いいですねぇ😭
    私、一ヶ月ぐらいで寝不足とかストレスで止まってしまいました(;_;)
    赤ちゃんも飲む力が弱くて、なかなか飲めなかったんですけどね(;_;)
    マミーポコって使いやすいですか?😍
    私も、もっともっと調べて節約しないとなぁ(>_<)

• 8月19日
  • とりちゃん

とりちゃん

マミーポコはサイズによりますが40枚くらい入って1,000円しないので安いですが、ゴワゴワした感じです。
    いちおう12時間吸収ですが、何度か夜にマミポ履かせてみたらほぼ毎回朝もれてるので、
    オムツかぶれの心配がなく、頻繁にオムツ替える昼間だったらいいかもしれないです。

• 8月19日
  • m.

m.

私の子ども一歳になったらマミーポコ使ってみよかな?😘
    とりちゃんさんが、言ってるように
    昼間とかだけなら、安心して使えそうで凄くいいですね♪

• 8月19日

うちも、近所で底値を調べて色んなとこで買ってます💦

同じくミルクは『はいはい』大缶 前まで西松屋のネットで6缶 スティックミルクもついてお得です😊 ただ、近所にメガドンキできて、そこが2缶で2880円なので、そこに変えました♡
オムツは『パンパース』これもイオン系のスーパーで箱買いしてます。2つセットで2000円弱です♡
おしりふきは『ムーニー』箱買いで1000円弱で西松屋です😊

ロタは思いがけない出費ですよね💦
子供のためなので仕方ないですもんね😅

• m.

m.

えーー、いいなぁ😭
    2880円はお得ですね😳
    私のところは、どんなけ頑張っても2缶で3200円ちょっとします(;_;)
    完ミなので、大変です(笑)
    私もおしりふき、ムーニーにしよかな?
    使い心地ってどーですか?

• 8月19日

退会ユーザー

ミルクは結構な出費ですよね、削れないし💦
    グーンのおしりふき、良かったです😊初めてのときに使ってました!
    トイザらスのオリジナルのもスヌーピー柄で可愛かったんですが、水分量が少なめ?で、おしりふきとしては物足りない感じですかね🤔でも、パッケージ可愛いので、ビタットつけて、持ち歩きやその辺拭くのに使ってます 笑
    ムーニーは安いけど良かったですよ♡

一番良かったのはパンパースですね!厚手で1枚でもけっこう拭けるので!でも…コスパ的にちょっと💦安いと気にせず使えるのが、高いと気にしちゃいますよね💦

• 8月19日
まい4姉弟ママ

Amazonファミリーは使ってますか??3種類定期お得便で頼めばいつも15%引きだし、定期お得便は注文した直後から解約できます笑
最初の年は年会費分のお金がクーポンとして返ってきますので無料です!
買いに行かずに家まで届けてくれるしわたしはAmazonファミリーで購入してますよ(*´꒳`*)セールもよくあったり、割引クーポンあったりで15%引きからさらに安くなったりしてます( ´ ▽ ` )

• m.

m.

それ、退院の時に渡された紙にも書いてあったのですが、よくわからなかったです😭
    それって、パンパース以外でもなんでもいけるですか?(;_;)
    でもめちゃくちゃお得ですよね!
    わたし、車の免許も自転車もないので、買いに行くだけで毎回ヒーヒー汗だくになってます💦(笑)
    なので、お家まで届くのはすごく便利でいいですね🌟

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

パンパース以外というか…全てのオムツありますよ( ´ ▽ ` )
    その月、その時で格安のオムツセールは違いますが、だからといってめちゃくちゃ高いわけじゃないです、そこら辺のドラッグストアとおなじくらい😊オムツ、おしりふき、トイレットペーパーとかでも15%引きだし、とにかく定期お得便になるやつであれば全て15%引きになります😆
    買い物にいく足がないならなおさらAmazonファミリーの方が楽でしょー!!わたしは車毎日乗って運転して買い物しますがそれでもオムツやおしりふきは重いしかさばるし…でAmazon様々です笑

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

とりあえず今見てきたので画像のように5%引きプラス初回10%引きクーポンついてるのでこのミルク15%引きですね( ´ ▽ ` )
    また常にいつでも15%引きのオムツとおしりふきがあります( ´ ▽ ` )

• 8月19日
  • m.

m.

や、やすい!
    わざわざありがとうございます(;_;)
    これって会員費いりましたっけ?

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

Amazonファミリーのみだと無料ですがその場合は定期お得便は5%引きのみです!
    Amazonプライム会員で3900円年会費かかりますが全てのもので定期お得便は15%引き、初年度は3900円分のクーポン券の戻りあり、お急ぎ便(日時指定)送料が全て無料になるので断然Amazonプライム会員になる方がお得ですよ( ´ ▽ ` )
    月325円で買い物に行かなくて済むと考えたら安いもんです笑

• 8月19日
二児のママ

私も完ミです
12000くらいかかりますΣ( ̄ロ ̄lll)

• m.

m.

ひゃーー、それって全部含めての金額ですよね?😭

• 8月19日
  • 二児のママ

二児のママ

そうです(;_;)ミルクはE赤ちゃんしか飲まなくなってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)

• 8月19日
  • m.

m.

私も入院中からそのミルクを病院から渡してもらってたので、それを使いたかったのですが、
    驚きの高さに手が出せません(笑)

• 8月19日
ママ

うちも はいはい→ぐんぐん
ムーニーorパンパース
グーン
全て質問者さんと同じです💓ムーニーとパンパースは近所では値段同じです。
3ヶ月~離乳食始まるミルクめっちゃ飲む頃はお金かかりますよね😭
今はトイレトレーニング始めたりしてオムツも消費しないので合わせても5000円いかないですが、多い時では普通に1万超えてました😭

• m.

m.

え!全て一緒ってなんか凄くないですか?😳❤️
    私のところは、ムーニーの方が安いです!!!
    しかも、今の所うんち一回も漏れた事なくて、愛用してます♪(笑)
    問題は粉ミルクですね(笑)
    こんなに無くなるのが早いとは思ってませんでした(;_;)わら
    やはり、離乳食とかが始まれば
    一万円超えてくるんですかね?😭

• 8月19日
  • ママ

ママ

うちもうんち漏れはないですが、ムーニーLだと急におしっこが漏れるというか染み出して来るようになっちゃって今はパンパースです😭ムーニーのが柔らかくて履かせやすいのですが…💦
    離乳食小さじ一とか離乳食初期の頃はガンガン飲んでたと思います😭1週間もたない事もあったような?
    もうあと1年程の辛抱です💪😑✨

• 8月19日
のんのん

うちは
オムツ、ムーニー 5000円いかないくらい😭
完母なのでミルク代なし
おしりふき、あかちゃん本舗の箱買いで2300円くらいです😭
でもおしりふきは2ヶ月くらいもちます笑笑

• m.

m.

一ヶ月だいたいオムツで3パックぐらいってことですか?(;_;)
    完母いいですね🤱😹
    私、母乳止まっちゃったんで、
    ミルク貧乏になりそうです(笑)
    私も最初本当は、アカチャンホンポのおしりふきが良さそうで欲しかったんですけど、
    高くてやめちゃいました(笑)

• 8月19日
  • のんのん

のんのん

オムツは1ヶ月4パックくらい使ってますよ😅

おしりふき、ムーニーはお出かけ用で使ってますが、水分量多いって感じるのはアカチャンホンポのですかね笑
    高いのかなー…💦

• 8月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

計算した事ないけど高いですよね!
ミルクははいはいかぴゅあです。安いやつ使ってます!オムツはSサイズ卒業までグーン、Mサイズからはマミーポコです!ミルクは飲む量が増えてくると1週間で1缶なくなるのでその時はたかいです(-ω-)離乳食も使い方によっては高くつきます…。

• m.

m.

ほんっとうに高いです!
    いかに、安くて良いのを見つけるかですよね(;_;)
    ミルク量が一気に増えるのって、いつぐらいなんですか?😭

• 8月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そこなんですよね笑
    あとはチラシと睨めっこです!オムツとかは入れ替えでやすいのがあるとまとめ買いします!
    1回200とか飲むようになってくると減ります(-ω-)
    下の子は元々小さくて飲む量も少なかったのでつい最近までミルクだったので悲惨でした(´Д`)

• 8月19日
まい

生後4ヶ月までほぼ母乳で、それ以降に混合、今は完ミになりました!

アイクレオを使ってましたが、完ミだと消費が激しいので、アイクレオより安いほほえみに変えました💡

飲み比べしてみたら私的にアイクレオ よりほほえみの方が飲みやすかったです😆

1週間で1缶無くなるので1ヶ月で4.5完くらいで5000円。義両親や両親が遊びにくる時に毎回買ってくれることもあり、実際は2000円くらいです。

オムツはmサイズで、パンパース、ムーニー、グーン、ムーニーを1パックずつ買って、色々なやつを気分で使ってます。1ヶ月4000円くらい

お尻拭きは、最近ウンチが1日1回とかなので、殆ど減らないです。なので月2-300円くらい。Pigeonのお尻拭き使ってます。

トータルで月6000-7000円くらいです😊

そのほかにロタの予防接種で1万、肌着や服3000-5000円くらい使ってます。

最近は離乳食準備で、本やブレンダー、お食事エプロン、スプーンとかで結構お金使いました😵

なにかとお金無くなります😅

• まい

まい

ミルク代4.5完で9000円くらい、親が2-3缶は買ってくるので、自分たちでは5000円くらいの間違いです😅

• 8月19日
  • m.

m.

確かに完ミだと、消費量がすごいですよね(;_;)
    5ヶ月にまでなると、一ヶ月に4.5缶も飲むのですね😱
    ひゃーーーってなります😱笑
    私はオムツかぶれなど気にして、
    まだ、パンパースとムーニーしか使ったことないです(;_;)
    離乳食準備でもお金かかってくるんですね、、、(;_;)
    私何も用意できてない(笑)

• 8月19日
るみ

最近完ミにしておむつ、おしりふき、ミルクで9000円くらいです(^^)

• m.

m.

やっぱ、毎月それぐらいかかりますよね😱😱😱

• 8月19日
ぴっぴ

オムツは西松屋で安い時ムーニーマンをまとめ買いして4000円くらいです。

粉ミルクはほほえみを使っていて、近所のスーパーが安いので多分1ヶ月8000円くらいです。

おしりふきは年始に赤ちゃん本舗で初売りセールで安かったので、2箱買ってまだ1箱ちょっと余ってるので掛かっていません。

もうちょっと減らせたらなーって思っています😭

• m.

m.

やはり、一ヶ月けっこうかかりますね😱
    一ヶ月でミルク4缶ぐらいってことですか??(;_;)

• 8月20日
ぴっぴ

かかりますよね😭
4缶くらいです!
これからもう少し量を飲むようになると思うので、増えそうです💦