※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子がお昼寝時に爆泣きして疲れて寝付けない状況に困っています。夜は問題ないが、昼寝時だけの様子です。

息子、約3週間ほど継続しているお昼寝の時の爆泣きエンドレス、泣き疲れて寝るの何とかならないんでしょうか??

今まではそんな事無かったのにいきなり、、、

眠くなったらエンエンなしね!ママの所においでね☺️って伝えててもきいなりスイッチ入って爆泣き💦💦

夜も数日寝ぐずりありましたが今は無くなりました💦

コメント

純ちゃん

3歳になる息子も数ヶ月前、そんなことごありました❗息子の場合は、お昼寝後の寝起きに、突然大泣きをするようになりました💦

ちょうど、2人目妊娠中の私のお腹が大きく目立ち始めていた時でもあったのと、私の精神バランスも良くない時期だったので、それを子どもなりに感じとっていたのかもしれなかったです💦

今では、そのようなこともなく、大泣きが嘘のようです😵

もしかしたら、えいとまんさんのお子さんもそうなのかもしれないです💡推測です申し訳ありません💦

• えいとまん

えいとまん

敏感な子で赤ちゃん返りもどんどんエスカレートしています😣

だいたい何ヶ月位でなくなりましたか??😭産後もこれだとゾッとします😱

お昼寝後のおやつも何故か機嫌が悪く😭😭😭

イヤイヤもあるのか日中も今まで無かったのによく遊んでたおもちゃでグズグズ凄いので隠しました😅

• 8月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

色々大変ですよね💦お気持ち、分かりますよ😢

えいとまんさんのお子さんの月齢の頃、息子のイヤイヤはピーク時でしたので、とても大変かと思います💦色々思うところがあっても、ママに上手く伝えられないのでしょうね😢

息子はだいたい1ヶ月程グズグズしていました😰実家の母が近いので時々来て貰ったのですが、それでも手に負えないことがありました💨でも、児童館の先生や、児童館を通じて仲良くなったママさんやお友達との関わりの中で、本人も少しずつ落ち着いていきました😊

今では、お腹の赤ちゃんの存在を認識して、さすってくれたり、赤ちゃんのために、、、と子守歌を歌ったりしてくれます❗気まぐれではありますが😅

大変かと思いますが、もし泣いて手に負えない状況が続くようでしたら、とにかくただひたすら抱きしめてあげる、可能ならば他者に関わって貰う、といったことをしてみると少し違ってくるかもしれないです❗

どうも、息子も色々と変わっていく環境に不安を感じていたようなので💦大丈夫よ!と炊きあげるのは、良かったかもしれないです💡

• 8月19日
  • えいとまん

えいとまん

なるほど!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

少し前よりグズグズは減り、後はお昼寝の時だけなんですよね😭😭😊

小さいのに不安を感じるって切ないです😭

あたしは色々最近分かってきて
    それまでは分からずで息子爆泣きエンドレスしてました😅ごめんねーって感じです💦

旦那は分からないので産後旦那に息子を任せるので不安です💦💦

大丈夫だょとか安心させてあげれるよう意識します!!

• 8月20日
純ちゃん

すみません。抱きしめてあげる、の間違いでした💦