※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズまま
妊娠・出産

経産婦の16wで2日前に出血があり、原因不明で心配です。赤ちゃんの様子が心配で健診まで待つことが不安です。同じ経験の方いますか?

16wになる経産婦です。
2日前に出血し、(鮮血、塊あり、2回拭いてティッシュにベロっとつくつらい)
病院で診てもらいモニターで張りチェック(張りはみられず)
内診で出血原因を診てもらい、、
「原因不明、経管が短くなったり子宮が開いてきてる訳じゃないから安静にしといて」
との事で診察終了。
お腹のエコーが無かったから、当の赤ちゃんは元気なのか心配で心配で…
元々予定の健診は2月3日なんですが、胎動もハッキリとは分からないし、お腹も元々肉ついてるから大きくなってきてるか良く分からないし(/ _ ; )胸の張りも硬いくらい張ってたのが今柔らかくなってるし(乳首はまだ痛むけど)、、、
悪い事ばかり考えてしまいます(/ _ ; )

似たような経験の方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

えり汰

私は28日に検診があり、昨日の朝薄ピンクっぽい色の出血があってビックリして病院に電話したらとりあえずきてくださいと言われて行ってきました。 元々茶色の出血はあって28日に切迫のときに飲むお腹の痛みと出血を止める薬処方されて飲んではいるのですが飲んでも変わらないです…
そして膣エコーで赤ちゃんみたら心臓ピコピコ動いてるから大丈夫だよって言われました。
でもいつもと違うおかしいなって思ったときはまた連絡ください。
あとは薬飲んで安静が一番ですって言われて昨日は帰らされました。 今はお腹が痛く茶色の出血がしてます。 ツインズままさんみないに塊などあるわけではないですけど心配ですよね(T . T)
私も毎日毎日不安で仕方ないです。 次の検診は9日なのですがまだまだ長いのであんまり動かないようにして安静にしていたいと思います。 ちなみに7w6dの妊婦です。

4人のママ

私は1週間前に出血し昨日も出血しました(T_T)(T_T)
出血は心配になりますよね(泣)
私はまだ病院にいってないですけどヽ(´Д`;)
病院にいくか迷ってます!5日に検診なのでそれまでまつ予定ではいるんですけど上の子もいると安静にできないですよね(;_;)
こーゆうときに胎動がはっきりあれば安心なのに、、私もよくわかりません。。
赤ちゃんを信じるしかないですけどきっと大丈夫ですよ♡

ツインズまま

お腹の痛みもあるなら絶対安静が良いかもですね(>_<)初期だとまだ胎盤が完成してないから胎盤が作られてる過程での出血は結構あるみたいで、私も上の子の時初期の出血は2回くらいありました(T ^ T)無事出産して今は2歳です(≧∇≦)
上に子供が居るとなかなか安静に出来ないと思いますが、パパの協力で乗り切ってくださいね‼︎☆
(余談ですが、パパって妊娠中の嫁の出血ってあんまり大事に考えてないんですよね(T ^ T)全ての方がそぅとは言いませんがね…)
ホントに、出来る限り安静になさってくださいね‼︎☆

えり汰

常に茶色の出血があるので心配です(T . T) 上の子は妊娠に気づいたのかわかりませんが物凄くベタベタしてきて甘えん坊です。 妊娠前まではこんなに甘えてこなかったのでわかっているのかな〜って思ってます。

彼氏とは遠距離なんですよ(T . T)
9日に迎えにきて一緒に住むのですがそれまでは実家でお世話になっています。

たしかに出血の話を彼氏にしても大丈夫?ぐらいしか言ってもらえないです(T . T)

ツインズまま

出血ってホント嫌ですよね(T ^ T)
ドバドバ鮮血が出続けてない&お腹の痛みがある 以外は安静にするしかないですよね(T ^ T)
でもホント、上の子が居るととても安静なんて出来ないし(T ^ T)
龍ままさんも1歳のお子さんならホント目が離せないですよね(T ^ T)
信じるしか今はありませんが、お互い今は極力安静にして健診に備えましょうね(>_<)☆

ツインズまま

うちも妊娠分かる前から上の子2人ともやたらと甘えが酷くなって凄かったですよ(^^;;
子供には分かるみたいですね^_^☆
茶色に血なら古い血なので中で溜まってたものがまだ出てるんでしょうね☆鮮血じゃなくて良かったですね^ ^出血てだけで嫌ですけどね(´Д` )

今は実家なんですね^ ^☆
それならば心強いですね^_^☆
良く理解してない男と過ごすより何倍も安全です^_^
ただ、その後はしっかり妊娠に対して教育しなくてはいけませんね(^O^)笑
うちも旦那教育しなくては、、ε-(´∀`; )笑

♡maa♡

こんにちはෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛
私も昨日昨夜仕事中出血に気づき急いで救急でかかりつけの
病院へ行きました(;_;)
塊まではいかなかったのですが、
尿を足すとポタポタと落ちてくるぐらいでした(;_;)
私も経管は短くなってないし、赤ちゃんも元気で張りもないので
多分びらん?からの出血であろうといわれ、
でも万が一早産の可能性だと
ダメなので昨日の晩から
点滴を打って今日の朝やっと退院しました_| ̄|○_| ̄|○
おりものの検査をしてるので明日結果がでるのでまた来てとのことでした_| ̄|○
凄い不安ですよね(°﹏° )
胎動はしっかりあるんで安心は
するんですけど、やっぱり
何かあったらと考えると
そわそわしちゃいます。
私は仕事をフルタイムで働いてたり日数も妊娠前とかわらず
働いていたのでお腹の赤ちゃんから
休んでっていうメッセージなのかなって受け取ってます_| ̄|○
これを機に仕事も辞めました。
お互い不安ですが、
しっかり赤ちゃんの生命力を信じ頑張りましょう!!(°﹏° )

ツインズまま

初めての出血でそんなに出血しちゃって、さぞかし肝を冷やされた事でしょう(>_<)私も上の子の妊娠で初めての出血の時は青ざめちゃいました(>_<)
自分の気持ちとは違い身体は正直ですからね、やはり妊娠前と同じようにはいかないのですよね(>_<)仕事もいくら周りが妊婦と考慮してくれ、気遣ってくれても、その分自分自身も【迷惑かけないようにしなきゃ】と結局気づかぬうちに無理しちゃうんですよね。

♡maa♡さんもまだまだ安静が必要かと思います(>_<)無理はくれぐれもなされないように、ゆっくり過ごされて下さいね☆
私もお腹のおチビさんの生命力を信じて頑張ります‼︎♡

ツインズまま

報告までに‼︎

健診行ってきました☆
お腹のおチビさんは元気でしたT^T♡