※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

育児日記をつけている方への質問です。どんなノートに書いていますか?退院後は普通のノートに書いていましたが、ストレスでやめました。一ヶ月たち、再開を考えているそうです。

育児日記つけてますか?

何時におむつかえたとか、授乳したとか…

退院して二週間は普通のノートに書いてましたが

まだ余裕がないときだったのか、ストレスに感じて

やめていました。

一ヶ月たち、少し余裕が出たのでどうしようかな〜

と思ってます。

つけてる方はどんなノートにつけてるか教えてください!

コメント

deleted user

100均で買った手帳に今日はこんな様子だったなど書いているだけです😅
ズボラなのでこれが限界です😂

えむ

ぴよログというアプリでつけてます!
ノートと違ってペンもいらないしすごく楽チンです!
寝た時間などもグラフになってパッとみてわかるのですごく使いやすいですよー✨

  • せりか

    せりか

    さっそくアプリ入れました!!!
    ありがとうごさいました(≧∇≦)

    • 8月19日
  • えむ

    えむ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    寝た時間、授乳量が一目でわかるのがいいんです☺️
    印刷もできるみたいなんで、データがたまったら印刷するのもいいかもしれないです✨

    • 8月19日
  • せりか

    せりか

    今も授乳中です😄
    ノートより楽ですね✨
    質問してよかったです☺️
    混合でしたか?ミルクどのくらいのませてましたか?ひと目でわかるので便利ですね❢

    • 8月19日
Tiara

ノートではないんですが🙇
育ログというアプリを使って記録してます☺
日記を書く欄もあるので毎日、日記もつけます✨
ノートは書くのが面倒ですぐやめてしまいました💦

ママリ

書くのが面倒でノートじゃなくアプリに記録しています😊
共有できるので主人に預けて外出する時も何時に何したかわかるので便利です。

ノートも今は可愛い育児ノートが西松屋や赤ちゃん本舗に売られてますよ🌟

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに ぴよログって言うアプリです😊

    • 8月19日
まーたママ

ノートではないのですが、スマホの育児アプリに記録してました。

授乳しながら片手で操作できますし、時間も時計確認しなくていいので、手がかかるうちはラクでした。

ままり

産院で森永の育児日記貰いました( ¨̮ )
初めの2週間はノートに書き込んでましたが、だんだんめんどくさくなって育児ノートってアプリに変えました( ´ᯅ` )

かなん

産院で退院する時に育児ノートもらったので書いてました。
オムツ替え、授乳、お昼寝時間などは健診で聞かれたので書いていてよかったです。
1年までしかないので、終わったらどうするか悩み中です。
ベビザラスに長く使える育児ノートが売っているみたいなので、見に行ってみようかと思ってます。

ま

このころぐってアプリが
ママリからでてる?アプリで
とても使いやすかったです!

まあさん

真ん中の子のときは
付けてました😊
女の子なので大きくなったら
見せたいなと、、笑
3人目の今はアプリで管理してるだけです😓

ママリ

何にもつけていません😅
アプリさえしていません😅

みなさんすごいなあ😫😆

  • ままり

    ままり

    横から失礼します( ¨̮ )
    逆にすごいと思います( ¨̮ )!
    完母でしょうか…私は混合で前回の授乳時間とか覚えてられないです( ´ᯅ` )笑

    • 8月19日
  • せりか

    せりか

    私も忘れるから記録が必要です💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    完母です!
    授乳時間忘れてます😂😂
    排便排尿もざっくりしか把握してません💦💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    ですよね😂
    同じ方いて良かったです😂

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    完母から欲しがるだけあげていいですもんね( ¨̮ )!
    うんちは1日1回あればいいかなって思ってて、おしっこは授乳のたびに替えてるのでもはや記憶してないです🤣

    • 8月19日
くま

育児日記つけてます!
記録でもありますが、主人に任せる時などどのタイミングで授乳しているのかとか、オムツのタイミングなどわかるので!

あむ

産院でもらったやつを2ヶ月まで付けましたがめんどくさくなりやめました(笑)
本当はつけた方が良いんだと思いますが持続力がない私には向いていませんでした(笑)