※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

陣痛中にゴルフボールを使ってもいいですか?足裏マッサージ用のゴルフボールがあるので、出産時に役立つか悩んでいます。

よく陣痛中にテニスボール🎾で押さえると楽になるって聞きますが、代わりにゴルフボールを使われた方いらっしゃいますか??

出産レポ等を見てると、テニスボールでもっと強く押して!!!って旦那さんとかに言ってる方をよく見かけるので、だったらテニスボールよりも硬いゴルフボールでもいいのかな?と疑問に思って🤔💦

うちに足裏マッサージ用に買ったゴルフボールがあるのでそれが役に立つなら出産のときに使おうかと思うのですがどうでしょうか??(*¯︶¯*)

コメント

510928

私はテニスボールが良いなあと思います😊
ゴルフボールだと小さくて押す力が弱くなりそうだし、私は夫にずっと押してもらいましたがあの力でゴルフボールで押されたら骨折れるかも😂
押す方も硬いボールだと手が痛くなると思いますよ。
適度な弾力も必要だと思います。
もう少し硬くて、なら野球の硬式ボールの方がいいかも✨

なあち

やわさ、硬さ、大きさが丁度いいのです。笑
押してる方も押されてる方も。笑
ゴルフボールなら硬くて小さくて押してる方は負担かかりまくり💦
そして、そこまでする場合はもう分娩台の上で陣痛80パーセントぐらいのときなので家にあっても意味が無い!
病院で大抵分娩室や部屋にあるはずですよ🙋‍♀️🙋‍♀️
なんたって、うんこでそうででそうで「うんこ飛び出そうー💩」涙目で訴えていたら「それ赤ちゃんねー、もう少しだからねー」って冷静に言われたのがおもろい。笑

ママリ

テニスボール使いました!
硬さ、大きさちょうど良くて少し痛みが紛れました!
ゴルフボールだと力を入れないといけないから……オススメしないかもです💦

私はテニスボールは柔らかいし、大きい意味なしでした!
もっと硬く!強く!ピンポイントで!だったので、テニスボール拒否して、親指で!指折れる覚悟で押して!と叫んでました(笑)
ちなみに、指が肛門にかかるくらいのちょっと上の位置がベスポジだったので、指が入る心配は無かったです。
なので、テニスボールよりゴルフボールの方が私には良いかも!
でも、私の場合お腹痛みが全く無く、陣痛も骨陣痛と言って、ちょっと珍しい陣痛(普通の陣痛よりかなり痛い陣痛らしく助産師さんに同情されまくった)+促進剤だったので、テニスボールじゃ物足りなかったのかな?
テニスボールは、大体の産婦人科に置いてると思うので、ゴルフボール準備して行って、陣痛中試してみても良いかもです😊

退会ユーザー

ちなみに、旦那は職人なので親指の皮がめっちゃ硬いです。
    硬さで言うと、テニスボール<旦那の親指<ゴルフボールです(笑)

• 8月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

指折れる覚悟で!の部分に笑ってしまいました😂笑
    ピンポイントがいいならゴルフボールでもいいかもですね😍✨
    骨陣痛って初めて聞きました😢💦
    大変なお産だったんですね😭

旦那さんの親指めっちゃ頑丈ですね😂笑
    羨ましいです☺️

• 8月19日
ピッピ

私はテニスボールでは何か違って、結局ずっと夫の指で押してもらってました!
なのでゴルフボール、なるほどと思いました✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり指でピンポイントで押して欲しいならゴルフボールありですよね😆💕
    一応持っていこうと思います✨🤗
    ありがとうございます🎶

• 8月19日