※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
お金・保険

生活費の節約について相談したいです。18歳の彼と二人で暮らしており、生活費を振り分けています。毎月の出費や貯金額、車の保険についてアドバイスをお願いします。


またまた生活費のことで教えてください(*T^T)

お互い18サイで彼は職人です

職人なので日当なので22~26を行ききします!

振り分けしてるのですがまだ生活したばかりなので細かい節約を主婦の皆さんに教えてもらいたです🎶

貯金は二人の貯金で30くらいです…
家は引っ越したばかりなので引っ越しはできないです(*T^T
毎月の出費

家賃 63000
生命保険 6000 (2人分)
水道 5000(2ヶ月に一回)
通信代 20000(2人分とWi-Fi代)
車関係 34000(保険とローン)16000+18000
電気 3000
ガス 7000
犬保険 3000
ガソリン 10000
食費 30000(日用品込)
貯金 20000円
夫 5000円

車の保険は18歳の車両保険付なので結構高めになってしまってます😰車両保険は必要ですよね?

コメント

No.3ちびまま

車両保険は若いので
諦めるしかないですね(  ・᷄д・᷅ )
むしろ赤ちゃん産まれるので
外さないほうがいいですよ!
逆にまだ貯金を増やしたいとか
お産後の働けるまでの間、
車のローンを月々最低額に引き下げれるか聞いてみるのもありですよ♡

他は特にないかと思いますが
旦那のお小遣いに笑いました笑

  • あっかり

    あっかり

    やっぱり諦めるしかないですよね😰
    そうなんですか!聞いてみます🎶
    会社の立て替え代ですねこれは😂😂お小遣いではないですね(笑)

    • 12月10日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    車は一台ですか?
    若いですし、車がないと
    やっぱり不便かと思います。
    赤ちゃん産まれて救急とか
    夜中動くことも考えられるし、
    保険内容はどうですか?
    親御さんと一緒に見直しも
    考える1つの手ですね♡
    もしくは、等級を頂くとか…笑

    ちなみに、奥様は扶養に入られていますか?
    若いのに旦那さんが
    お小遣い我慢してるのは
    家族思いだと感じました♡

    • 12月10日
  • あっかり

    あっかり

    1台です🎶
    今度親に話してみます♡♡
    はい🎶
    そこだけがほんとよかったです😢私もなのでお小遣いはなしにしてます🎶

    • 12月10日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いい旦那サマ
    見つけましたね♡
    もーちょっとで
    赤ちゃんとも会えますし、
    これから若ママ、
    ファイトです٩( ‘ω’ )

    • 12月10日
  • あっかり

    あっかり

    はい♡♡がんばります💞💞

    • 12月10日
ずにゃん

贅沢してるとは思いませんし、車関係も仕方ないと思います(´Д`)
むしろ貯金もされてるし、電気ガスとか抑えられててすごいなあと思いましたれ
しいていうなら通信代でしょうか?お家ではWi-Fiがありますし携帯のデータ量等プラン見直したらすこし安くなるかもですよ!

  • あっかり

    あっかり

    やっぱり車関係はしょうがないですよね😰
    通信代ですよね☔☔携帯屋さんにいってきいてみます🎶

    • 12月10日
みし

かなり抑えられていると思いますよ( ・ᴗ・ )
犬を飼われてるのは贅沢に当たるのかもしれませんが、もう家族なので今から捨てるとか出来ないし、それは仕方ないですもんね。
もっと抑えたいなら、通信費部分でスマホをYモバイルなどの格安スマホとかにするなどですね。
それでWi-Fi持てば良いと思いますよ。
2台で7千円とWi-Fi3,4千円で1万前後に抑えられると思います。

  • あっかり

    あっかり

    一緒に住む前から飼っている犬なのでしょうがないですね😢😢やっぱり携帯たいですよね😂携帯屋さんに聞いてみます!

    • 12月10日
おさつ

車の保険ですが、車両保険をつけるにしてもランクや条件で月額変わってくるので見直せばちょっと安くなるかなと思います(⌒▽⌒)

ちなみにうちは23歳以上車両保険つきで8000円切ってます!

  • あっかり

    あっかり

    保険屋さんに聞いてみて安くなるか聞いてみます♡♡羨ましいです😢😢😢

    • 12月10日
あこ

車両保険は乗ってる車の状態によると思います(・・;)
あとは保険関係を年払いにすると、少し安くなったりしますよ(^o^)
他は十分節約出来てると思いますよ☺

  • あっかり

    あっかり

    中古で買った車なんですよね😢😢
    初めてのふたり暮らしなので光熱費が心配でした😂😂

    • 12月10日
chico

車の保険を通販型に変えてみるとガクッと安くなるかもしれませんよ!
私も結婚を機に車の保険を見直したのですが、主人の会社の車保険(3割引きあり)よりも、通販型の方が約半額だったので、満期で変更するつもりです!
正直そんなに安くなるとは思わず、見直しって大事だな〜と思いました。