※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

妊婦の体温調節に悩んでいます。室温が合わず氷を食べていたら氷食症になり、ストレスがたまっています。快適に過ごす方法を知りたいです。

妊婦の体温調節って難しくないですか?(´;ω;`)笑
私だけかもしれませんが、経験談等あれば教えて頂きたくて…(*_*)

私は暑いと息苦しくなり、立ってるのがしんどくて
クーラーの効いた部屋にいると冷えとか大丈夫かな…と思い始めるからか、お手洗いが近く感じます笑。

ベストな室温が見つからず、でも体の中が暑いので氷を1カ月前からアホみたいに食べてたら、今日、氷食症という妊娠後期に多い病気を見つけ(症状がみんな当てはまる)、もうどうしたら快適に過ごせるのー!!!
とストレスです(*_*)笑。

あと少しでマイナートラブル生活を抜け出せるのですが、ちょっとでもストレスフリーで過ごしたくてアドバイス欲しいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

幸

今年の6月に出産したのですが、妊娠してつわりで気持ち悪くて氷食べて、妊娠後期になってずっと暑くて冷えピタを1日中貼って、氷食べたり、アイス食べたり、冷たいものがぶ飲みして、と、とにかく体を冷やしまくってました!(笑)体を冷やしたらだめと書いてたのですが、暑いから無理!と思って気にしてませんでした(ง ˙ω˙)วでも腹巻きは絶対巻いてました!体内から冷えてるから今思えば意味ないですけど(笑)おなかを冷やさなければ多少のことは大丈夫とゆーか、そんなに神経質になったほーがよくないかな?と思います♪ストレスが1番よくないです∵⃝∵⃝そんなに気にしなくても大丈夫です♡
赤ちゃんが大きくなってくると膀胱が圧迫されるのでトイレはすごい近いです!くしゃみしたら尿もれしたりしてました!(笑)

産まれたらもうおなかにおらんのかー、、と寂しくなります。あと少しの妊婦生活楽しんでください♡

• アリス

アリス

そうなんですね(*゚▽゚*)!
    少し安心しました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 8月19日
kumako

同じく私も、寝るときに暑苦しく、寝付けない&夜中に起きてしまって断眠です…(笑)
冷やしちゃいけないと分かっていながら、最近はアイスノンで頭や首回りを冷やし始めたのですが、以前より寝付けるようになりました(*´∀`)
でもお腹は必ず腹巻き&タオルケットで冷やさないように注意してます。

お互い、自分に合う体温調節方法が見つかるといいですね〜
お産も近い者同士、頑張りましょう(ノ´∀`*)

• アリス

アリス

部分的に冷え対策するのは良いですね(*゚▽゚*)
    はい!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月19日
ももこ

私も暑がりで、クーラーついた部屋にずっと居ましたよー!
そのかわり、飲み物は常温のものを飲むように心がけてました。
腹巻と冷やすとむくみやすいので、着圧ソックスとか履いたりはしてました!!
暑いとくらくらするし、冷えのことを周りに心配されましたがむしろのぼせちゃうのであまり気にし過ぎませんでした(*´ω`*)
私もくしゃみで尿漏れしてたので、よくあることですよー◟̆◞̆♡

• アリス

アリス

着圧ソックス良いですよね(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月19日
とまと

私も暑くてたまりません😂😂
寝るときは、お腹は足首はとりあえずあっためて首元はアイスノンで冷やしてます!それで紛らわして寝てます😭😭😭

• アリス

アリス

アイスノンとかで冷やすの良いですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 8月19日