※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

おっぱいの痛みや違和感について相談です。乳首が痛く、奥が痛い状態で、乳腺炎になる可能性があるか心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えていただける方いますか?

おっぱいについてです。

今までに何度か詰まってしまって、白斑・しこりができてます。
その時は病院でマッサージを受けて治してもらったことがあり、その感覚は分かるのですが…

今回は昨晩から
☆授乳時に乳首が痛い
☆白斑・しこりはない
☆触ったり押すと奥の方が痛い
状態です。

今のところ熱や頭痛はないです。
なるべくそちらのおっぱいを吸ってもらってますが、今のところ改善されず。

同じような状態から、悪化(乳腺炎)・勝手に治った、という方いらっしゃいますか?
はじめての感覚でよく分からなくて(´-`).。oO

コメント

ぴこ

乳首が痛いというのだけ当てはまらないのですが😥押すと乳首の真下くらい痛いかんじですか?
私も先月から月1で乳腺炎で39度出てて、詰まりやすい状態です😢
真下で詰まってるのか、飲み残しがあって炎症が起こってるのかなと思います。私は熱が出た1週間以内にそういう状態になりやすいです💧
授乳前に真下をほぐすように大きくマッサージして、授乳後に飲み残しがないように手で絞ってると改善していきます😊
疲れも関係してると思うので、休める時に寝て身体も回復させて下さいね💓お大事に♡

  • もも

    もも

    私は乳首の真下〜内側の奥が痛いかんじですかね…?
    でも奥の方が痛いのには変わりないので、授乳前のマッサージと搾乳、試してみます!(飲み残し、毎回ある気がします……)
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    ぴこさんも詰まりやすいんですね💦お大事になさってください😫

    • 8月19日