※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
妊娠・出産

産後2日目で体が重く、筋肉痛や後陣痛が大変。別室での入院が良かったかも。不安な気持ちと授乳に頑張る決意。

体が…重い…😱
筋肉痛?!産後2日目…3人目にして初体験…😱

母子別室嫌だとか、離れて何するんだとかめっちゃくちゃ思ってたけど、こりゃ別室で良かったかも知れない…😱

会陰は切開もしてないから昨日の内に痛みにも耐えれるようになったけど、後陣痛と全身の筋肉痛みたいな痛さが大変…😱

聞いてなかったよー💦
上の2人の時は若さで乗り切れたのかな?!
平気で動き回って先生に怒られる程だったのに…😱

今回は里帰りも何も考えてないから退院後は全部1人でやらないといけないのに、今から不安😱

ネットを見てたら、出産の時に踏ん張ったから筋肉痛になる〜みたいな事書いてたけど、それにしても腕まで💦
何に使ったのか分からない場所まで筋肉痛💦笑

今日から授乳!頑張るぞー!
あ、先にシャワーしたい…😗

コメント

ゆー

私は初産でしたが、全身筋肉痛でした😂
もともと体動かさない方なので仕方ないですが(笑)腕、胸や背中まで本当に全身バキバキ…(笑)
一体どこに力入れて踏ん張ってたんだ自分、と思いました😂
踏ん張りすぎて、半日くらい全身の筋肉がピクピクと止まらなかったです(笑)

むぎはるママ

普通に筋肉痛になりますよ~。
23、25歳で出産しましたが、どちらも産後は筋肉痛になりました。
きっといきむ時に力入れるから、筋肉痛になるんでしょうね。