※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ(*'.'*)
子育て・グッズ

最近、2カ月の娘が母乳を飲んだ後に大量に吐くことがあり、どうしたらいいか分からず困っています。吐いた後に足りない様子で泣いたり、寝付けないこともあります。どうすればいいでしょうか。

2カ月の娘なんですが、最近母乳を飲んだ後必ずと言っていいほど吐きます。以前までは少し吐く程度だったのですが最近わ大量に吐きます。げっぷと同時かまたはげっぷをした直後に吐くことが多いです。飲ませすぎなのかな?と思ったのですが吐いた後に足りないみたいで泣いたり、口をぱくぱくさせてりしてして、でもまたあげても吐いたらどうしようと思いなんとかあやして寝せるのですがすぐ起きてしまいます。 飲ませた後少し抱っこして時間をあけてからげっぷさせてみたり、すぐ寝せないようにしてみてもやっぱり吐いてしまいます。どうしたらいいのか分からず最近はげっぷさせるのが強いです。どうしたらいいのでしょうか(´∵`)

コメント

3707

ウチもそうです(^^;;
なので母乳の左右を抱き変えるタイミングで一度ゲップさせたりしてます(^^)
後は授乳後30分は少々縦抱き気味に抱っこしてます(^◇^;)

• やっぴ(*'.'*)

やっぴ(*'.'*)

途中1度げっぷをさせるようにしてみようと思います(*'.'*) 夜中だと眠くてつい、げっぷの後すぐに寝せてしまうんです。少し根気よく抱っこしてます✨

• 12月10日
  • 3707

3707

夜中は私も眠くて横着してしまう事あります(^◇^;)
    たまに飲みながら自分でゲップしてくれる時もあるのでママの眠気を分かってくれてるのかなって勝手に思ってますwww.笑

• 12月11日
2baby♡mama

初めまして♡
うちは上も下もゲップが下手っぴでたらーっと吐いたりドバッと吐いたり忙しい子です!(下はまさに今)
吐く度に着替えたり、、夜中の着替えは眠くてしんどいです!w
赤ちゃんはまだゲップをうまく出来ないのと、吐くのはしょうがないことみたいですよ(`ω´)徐々に上手くなるはずです!(上の子はいつの間に上手になりました)
ゲップをしないとお腹に空気が溜まって苦しくなるので五分くらいは頑張ってゲップをさせてそれでもだめだったら身体を横にして背中にタオルかなにかを挟むといいです♡
お互い子育て頑張りましょう∧( 'Θ' )∧♡

やっぴ(*'.'*)

吐かれると、大丈夫なの?って心配になってしまうし、服も汚れてしまって あぁ。(´∵`)ってなってしまってたんですけど、仕方ない!って気持ちで頑張ってみます👏
    同じ状況の人がいると思うと頑張れますね( ˊᵕˋ* )

• 12月10日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

授乳前に大泣きしたりしてませんか?
たくさん泣くとたくさん空気を飲み込んでしまい、そのあとに授乳すると飲んだあと吐いてしまうようです😞
うちの子もそれで結構吐いちゃってました😞
大変だけど泣く前のちょっとぐずり出した、飲めそうだねーってときに飲ませるようにしてます😊
そしたら吐く回数や量が明らかに減りました!
個人差はあると思いますが😞

やっぴ(*'.'*)

それは、初めて聞きました( ˊᵕˋ* )知らなかったので泣いてからあげたりしていました😢今度からは泣く前にあげるようにしてみます!

• 12月10日