※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなりさん
家族・旦那

旦那25 私26 子1歳半 賃貸住まい旦那さんはまだフリーター。正社員にな…

旦那25 私26 子1歳半 賃貸住まい
旦那さんはまだフリーター。
正社員になるために頑張っています。
私は専業主婦ですが、来月から仕事を始めます。

今度、私の実家の隣に住んでいるいとこ家族が引っ越すことになり、家が空くので住まないか?と提案されました。
ずっと住むことは無理なので子供が小学校に行くまでの3年の期限付きですが、その間に家賃分を貯金して家購入の頭金を貯めようかと思っています。

このことを旦那さんに話したら
「いまより肩身が狭くなるのが嫌だ」
と言われました。

みなさんこの旦那さんどう思います?
どう説得したらいいでしょうか?

コメント

3年、真面目に働いたって家賃払ってたら貯まるものたまらない。

表にして見せるのはどうでしょうか?
今使っているお金を計算して、三年間でどれだけ浮くのか。どれだけ余裕ができるのか。
そのぶん例えばですが、旦那さんの何かが買えるようになるとか、少額ならお小遣い増やせるよとか。

切り詰めて切り詰めて同じだけのお金を浮かせるのと、余裕もって暮らすのとどっちがいいの?と。

• おいなりさん

おいなりさん

コメントありがとうございます。

家賃分を3年貯めたらこれだけになるんだよー
    あなたのお小遣いもこれだけ増やしてあげれるよー
    って言ったんですけどねー…

それはわかるけどー…って言うんですよ:( ;´꒳`;):
    家賃分の貯金代とお前の肩身が狭いやったら貯金のが大事じゃボケー、肩身が狭いのはお前が正社員じゃないからやろボケーって思うんですよねー笑

• 8月19日

退会ユーザー

なるほど、そこまでしてでも狭いのがいやか(笑)
    うちの旦那はアホなんで、ほいほい釣れます(笑)

確かに、プライド的には実家近くとなると思うところあるんだと思いますがね。うちもフリーターで結婚だったのですごい反対されて、必死になってなんとか契約社員です。今でも正社員じゃないからと、仕事のことを聞かれるのいやがります😅

• 8月19日
  • おいなりさん

おいなりさん

前向きに考えるから時間ちょうだいと言われてるので待つしかないですかね?

同じ感じですね!
    仕事聞かれるのはうちの旦那も嫌そうです笑
    でもうちの親は給料少ないけど真面目に働いてるから特に本人になにか言ったりした訳じゃないんですけどねー
    男のプライドかなー?

• 8月19日

退会ユーザー

私だと待つにしても期限あるんだけど!?と焦らせちゃいます😵💦やはりそこは様子見るのが良いんでしょうかね、焦らせると後々文句言われても嫌だし😅

プライドですねー、どんな男性にもあるんでしょうかね、うちの旦那は持つ権利もないって人ですが(笑)
    男のプライドが一番面倒くさいですね~😅

• 8月19日
  • おいなりさん

おいなりさん

待ちたい気持ちがあっても待てないですよね!
    わたしからしたらなにを悩む必要がある?って感じなんですけどね笑

プライド厄介ですよね😓
    プライド?どの口が言うとん?稼いでから言うて?って口が裂けても言えない笑

• 8月19日
 3児のmama

なぁにが、いまより肩身が狭くなるのが嫌だ??
そんならさっさと正職なれ。
いらんプライドは捨てろ、家があるだけありがたいと思え、と言いたくなりますね😣すいません。

• おいなりさん

おいなりさん

そのまま言いたい…笑
    まさにその通りですよねー

• 8月19日
リサ

うちの旦那に似てます。
今はなんとか仕事につきましたが、
妊娠中はフリーターでした。
妊娠中、そんな旦那を見かねて私の父がマンションを経営しているので空き部屋に家賃は安くしてあげるから住まないか?と提案されましたが、同じように肩身が狭くなるから嫌だ。奥さんの実家近くに住むなんてプライドが〜とかなんとか言ってるうちに私の父が痺れを切らし、旦那と実父の仲は最悪に。
結局たっかい家賃払って郊外に住み続け、旦那は都心まで往復2時間半かけて仕事に行ってます。
家購入への貯金なんて到底できません。
あのとき父の提案を受けて格安で家を貸してもらいお金を貯め、母が娘を見てくれると言ってくれたので母に預けて私もフルタイムで仕事してお金さっさと貯めて好きなところに家を建てたりマンション買ったりできたのになぁ。と後悔してます。もう遅いですが。

確かに旦那さんからしたら肩身が狭いと思います。嫌だと思いますが、完全同居ってわけでもないですし、それよりもメリットを考えてほしいですよね。

• おいなりさん

おいなりさん

それはもったいないですね😖

期限付きなので3年の我慢ができないのか?って思います。
    メリット考えたら悩む余地ないですよね

• 8月19日
ままり

妻子いる人がフリーターってワードが1番肩身狭いですよね?正社員になれるまでとかボーナスが初めて入るまでとか決めてまず旦那として父親にならないとまずくないですか?
何もできてない旦那に反対権利あるのですか…?
いとこ家族はただで貸してくれるのですか?一軒家なら毎月支払いと固定資産税とか払うのに…そこも確認したりしましたか??

• おいなりさん

おいなりさん

補足しますね。
    いとこ家族の持ち家ってわけではないです。
    少しややこしいのですが、私の父方の祖父の土地で職場も兼ねているので固定資産税などは会社が払っています。いまは祖父も引退して私の父が社長なので父が払っています。
    なので、家賃も固定資産税も駐車場代もすべてタダで住めます。

• 8月19日