※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

現在16週です。お腹ってもう出始めているのかな?最近ぽっこり出てます。…

現在16週です。
お腹ってもう出始めているのかな?
最近ぽっこり出てます。
これは単純に太ったの?それとも💩が出てないせい?笑
それとも赤ちゃんが大きくなってきた証拠?👶
あと仰向けになって寝転んでいると、お腹の中で空気がポコポコ動く感じがします。これは胎動というやつ?!それとも腸が動いてるだけ??
「お腹が張ったら安静にしてね」ってよく言われるけど、お腹が張るってどういうこと??お腹が引っ張られるような感覚がすることはあるけど、それは張ってるの?大きくなってきて皮膚が伸びてるの??

初めてのことばかりで分からないことだらけです😅
みんなどうして分かるのー)^o^(

コメント

はじめてのママリ🔰

16週のときはすこーーしお腹出たかな?ぐらいで妊婦とは周りに気づかれない程度でした💡
胎動も早い人だとそろそろ分かるかもしれません!私は17週の後半ぐらいでした!同じく腸が動いているようなグルグルグルって感じの😄
お腹が張るとツーンとした痛みで、お腹がカチコチになりますよ💦

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    じゃあこのお腹が出てるのは、やはり💩なんですね…!便秘解消せねば!最近旦那や職場の人に「お腹出てきたね😊」って言われているので、すごく恥ずかしいです😭笑
    仰向けになったときだけ感じるので、お腹のポコポコは胎動だと嬉しいな!赤ちゃんの動きだと思うと愛しくなりますね☺️
    お腹がツーン…まだ経験してない…かな?

    色々と教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はあると思います(^^)私があまりお腹目立たなくって💦

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♥

    • 8月19日

私も今日で16週ですが、元々ぽっちゃりではありますが、つわりで体重減ってるにもかかわらず、お腹が出て来てますΣ(*゚д゚*)子宮辺り触ると明らかに大きくなってるので、子宮が膨らんで来てるみたいです"((∩´︶`∩))"

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    同じ週数ですね!(^^)
    私もツワリで体重減ってるのにお腹だけポッコリ!下腹部に何か硬いもの?があるような感じがします。笑
    あと胸も乳首も心なしか大きくなって、張ってるような感じがします!
    どんどんお母さんの身体になってきているのかなーと思うと嬉しいです(^^)

    • 8月19日
  • "((∩´︶`∩))"

    そうですよね(笑)私も元々のブラが既に7週目あたりから入らなくなり、今はワンサイズ大きいカップ付きタンクトップを購入して、ブラをやめました(笑)

    • 8月19日