※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

おむつかぶれで泣き方が異常で心配。腸炎で治療中も改善せず。同じ経験の方の話を聞きたい。

おむつかぶれについてです。
おむつかぶれでいきなり火がついたように震えながら泣くことはありますか?
3日前ぐらいから火がついたようにいきなり震えながら泣きだして立ってあやしたり、ミルクを飲ませても飲まずにいっとき泣き止みません。
特に今日は何回もそれを繰り返して親にも泣き方が異常と言われました😓
娘が8日前から腸炎になって下痢でおむつかぶれもあり病院で亜鉛華単軟膏を貰いましたが良くならず…
♯8000に相談したらおむつかぶれが痛くて泣いてるんじゃないかと言われたのですが親にも泣き方が異常と言われて心配で😢
お子さまがおむつかぶれになったことある方ははなし聞きたいです。

コメント

こゆち

大人でもお股かぶれたらかなり痛いですからね~😵💦
多分痛くて泣いてるんじゃないかなーと思います😭😭

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

たしかに痛いですよね💦
    でもおむつかぶれは下痢し始めた時からあるのになぜいきなり3日前ぐらいからなのかが不思議で😅

• 8月18日
  • こゆち

こゆち

ひどくなったのかもですね😭
    おむつが当たるだけでも痛いみたいなので😭😭💔

• 8月18日

確かめちゃくちゃ痛いですよね💦
    どうしても様子みて様子が変だったりしたら病院行ってみます!

• 8月18日
りー

なりました!
今もまだ下痢が続いてますが、オムツかぶれは治ってきました。
一時期、うんちやおしっこを少しするだけで、手をバンザイして震えながらギャン泣き😭オムツ替えもギャン泣き😭で可哀想な程でした。
おそらく、痛過ぎてだと思います。
毎回シャワーかおしりにぬるま湯をかけてコットンで拭き乾かし、貰った軟膏かワセリンを塗りたくってたら、なんとか治ってきました。

やっぱり痛いんですかね💦
    ちなみにおしっこもうんちもしてないのにいきなりなんですよね。
    オムツを見るとしてなくて😭
    でも擦れて痛いのかもですね。
    一応脱水にもなって点滴もしたのでもし治らないなら病院に行ってみます😢

• 8月18日
  • りー

りー

ギャン泣きは3日くらいで終わったので、数日耐えれば治ってくるかと😊
    お互い大変ですが、子どものために頑張りましょう😭

• 8月18日

本当ですか😢
    お互い頑張りましょう!

• 8月18日
りんご

オムツかぶれはどうなんでしょうか?おしっこした時に大変ですかオムツかぶれでしたら泣き出した時オムツ外して洗って乾燥させて見てはどうでしょう⁉️それで落ち着くようでしたらしばらくオムツ履かずに様子を見るとか。

結構ひどいです💦
    一応乾かして履かせてはいるのですが擦れて痛いのかもですよね😭

• 8月18日
RyuRyu

たぶん、かぶれた皮膚が汗とかで少し湿ったオムツやオムツの繊維が触れるだけで超痛いんだと思います。
大人でいうところの火傷みたいな感じなんじゃないでしょうか。
病院行けそうにないなら、薬局行ってワセリンとガーゼ買ってたっぷりワセリン塗った上からガーゼ当ててオムツでどうでしょうか。
少しマシになると思います!

やっぱりかぶれが痛いのかもですね💦
    脱水して点滴もしてるしまた脱水が怖いのでもし病院に行った時にまた相談してみます!

• 8月18日
れいちゃん

うちの子もお股真っ赤で今日は眠いのもあってかお股の辺り触らながら泣いてました( ; _ ; )
亜鉛華単軟膏は以前皮膚科でオムツかぶれ予防に塗ってあげてと処方してもらいかぶれてしまって塗っても治ったりはしませんでした( ;∀;)
かぶれたときはかぶれたときで別の軟膏いただきそれを塗ると治りが早いです!

そうなんですね💦
    娘は特にお股は気にしてはないです。
    結構亜鉛華単軟膏はいいくすりみたいです😅
    確かに違う薬貰ってみるのもありですよね。

• 8月18日
  • れいちゃん

れいちゃん

亜鉛華単軟膏はかぶれてから塗ってもかぶれは治らなかったです、って打ちたかったのになんか違う意味になってました( ; _ ; )
    亜鉛華単軟膏は予防で風呂上がりにいつも塗ってあげていていました。
    お股とゆーか、陰部臀部両方に使えると思います。
    おしりかぶれももちろんしていたので、そのときはおしりにも塗っていましたし。
    火がついたように震えながら泣くことは1回もなかったので、もう一度皮膚科に行って相談したほうが良さそうですね(゜ロ゜)

• 8月18日

見落としてました💦
    予防にも使えるんですね!
    本当いきなり火がついたように震えながら泣くのを繰り返してて😭
    一応明日まで様子みて変わらないようだったら病院に行ってみます。

• 8月18日
ちび★

ちょうど同じ時期くらいに下痢からのオムツかぶれなりました!
いきなり異常なくらい泣き叫んで、何をしてもダメだったので、おしりをお湯で洗って軟膏塗り直したらおさまりました😅
旦那と、病院連れてくか悩むくらい暴れ泣きしたので同じ症状じゃないかなーと私は思います😫

心配ですよね😭😭
早く治りますように!

そうだったんですね💦
    本当異常なくらい泣きますよね。
    娘は脱水にもなって点滴もしてるのでそれも心配で😭
    早く治ってほしいです…

• 8月18日