※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
家族・旦那

妊娠8ヶ月です(^^)心の狭い私に、優しくなれるような助言をください……笑…

妊娠8ヶ月です(^^)
心の狭い私に、優しくなれるような助言をください……笑
旦那が風邪を引きました。普段は私の体調にも気を遣い、とても優しい旦那です。洗濯や夕飯など、家のことも積極的にやってくれます。そんな旦那に優しい気持ちになれない自分がいます。

私の心の中……「だからあれだけ体調管理気をつけてって言ってたのに!」「風邪ひいたかもって言いながら飲み会に行って自業自得」「私も産休前で仕事めっちゃ忙しくて、早く帰れないよ〜」こっちは感染症に敏感になって予防しまくりなのに……うつされたら困る」

なんて最低な妻なんでしょう(;_;)心配な気持ちは強いのです。でも心の中ではそう思ってしまうのです。今日もこれから帰宅して、厳しく接してしまうのではないかと自分でも嫌になります。

優しい妻になりたいです(;_;)

コメント

ハルヒママ

一番心配になっちゃう時ですよね(>人<;)
風邪引いたかもと言いなが飲み会に行ったなら私もそう思っちゃうと思いますよ(*^_^*)全然冷たくないです(*^_^*)

私も同じようなことがあったので(笑)というか私は旦那にそのまま言っちゃいました(笑)
何を言っても気をつけない旦那に毎日イライラ…
そのまま言っちゃった私より全然いいですよ(*^_^*)

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    私も普段はガンガン言うタイプですが、ここ最近旦那も忙しくしていたのを知っていたので、ここでいつも通り厳しい態度を続けていたら妻としてダメかと思い…f^_^;)
    これから帰るのでなるべく優しくしたいです。

• 12月10日
ろぼこ

もうすっっっごい分かりますよ‼‼笑
風邪ぐらいでうだうだ言わないでよ〜
正直看病が疲れるし辛いなら寝れば?
って思っちゃいますよね‼笑

私も旦那のこと大好きですが風邪ひかれると思っちゃいます。思っちゃいます。笑

だから頭の中で、でも普段助かってるし、風邪ひいた時は弱ってるから優しくしてほしいよね。辛いのに厳しくされたらきっとすごく悲しい思いするよね。よし。そんな旦那の為に、風邪に良いご飯にして、看病してあげないと!
って思い直します。笑

頑張って下さい!笑

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    すっっごく共感していただけて、嬉しいです(笑)
    素晴らしい言い聞かせです!そうそう、そう思って、私も今から帰って温かいご飯を作ろうと思います。

• 12月10日
龍珠

私と一緒ですー!!
あれだけ言ったのに…まさにしょっちゅう使ってます!!笑

なんか、子供が出来ると女性って我が子を守るために攻撃的になるらしいですよ!

大丈夫😄旦那さんにはちょっと気の毒ですがしばらく我慢してもらいましょう!

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    私なんか子どもができる前からやや攻撃的ですが……f^_^;)笑
    そうですね、大人ですから、自己責任、と思うようにしたいです。

• 12月10日
ゆり助

風邪引いたかもって飲みに行くんだから単なる自己管理が悪いだけ‼︎ってハッキリいっちゃいますよ‼︎
男って具合い悪くなると直ぐ大げさにするしいつも心配はするものの大してあまり心配してないです‼︎笑
重症かは見て分かりますもんね‼︎

こっちは妊婦でやはり体調管理なり大事な時ですから仕方ないと思います!
気にしないでー(≧∇≦)って感じです(≧∇≦)

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    ほんとほんと、ノドが変だな〜って言いながら飲み会に出かけたのは誰?って感じです。
    正直自分のことでいっぱいいっぱいなので、ご飯作るから後は寝てって感じです(笑)

• 12月10日
♡きゃりー♡

わかりますー!!!
女の人って妊娠、出産を経ると色々な身体の不調や辛い思いや精神的なプレッシャーを経験しますし、そういうことを経験してしまうと、旦那さんであろうと風邪ぐらいでうだうだ言うな!!!って言いたくなるのはしょうがないことだと思います‥(;´Д`A
あやリラさんは妊娠中で体調管理に一番緊張感を持ってる時期なんですから、尚更しょうがないと思います。
心配とかよりとにかくうつさないでね!!と言いたいのが本音ですよね。
赤ちゃんの命を抱えてるのですから、他人を思いやる余裕などないのは当たり前です。
旦那さんにもやんわりと、赤ちゃんの為にもお願いだからうつさないでね。と言っていいと思いますよ!

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    そうなのです。それが本音です。
    実は昨日、うつさないでね、とはハッキリ言ってしまいました……その後悔もあり、なんで優しくできないんだろう……というのが悩みでしたf^_^;)
    もっと叩かれるかと思ってましたが、案外共感してくれる人が多くて嬉しいです。

• 12月10日
ハムたろう

うちの旦那も昨日、
「ねぇ、喉痛い!誰かお風呂(子供の)代わってくれないかなー」嫌味ぽく言われました!
「大丈夫?」とかなく
「ちょ、畳の部屋で寝てくれる?みんなにうつるから!」て言っちゃいました(笑)
心配とかないです、
とりあえず私と子供達にはうつすなよ〜って感じです(笑)
妊娠してるから余計ですかね。。

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    その遠回しな感じはちょっとムカつきますね(笑)
    妊娠しててもそうだし、お子さんいたら余計神経質にもなりますよね!

• 12月10日
yumehakanau0103

すいません(^_^;)
私、あやリラさんに、共感しますっ!

特に私は入院を迫られてる
切迫早産なのでかもしれなせんが・・・。

妊娠中&育児中は、旦那様にも家事を分担してもらうのは当たり前だと思います。

特に産休前の仕事は、疲れます!

私の場合、前期破水で18週での流産したことあるので、感染症に特に敏感になっちゃいます。

男の人は、基本的に自分のことしか考えてない人ばかりなので、
ついつい厳しくしてしまいがちですが、家族のことを第一に考えてもらうには、視点を変えて、

夫育ての意識です!

「良い夫&良い父親にしてやるぞ~!」っと意識をもって、接してあげると良いですよ~。

男の人は、褒めて伸ばすのが一番!ですよ。

すると、自然に良い妻になります。

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    そうなんです。特にここ2、3日仕事のイライラもあり……
    夫を育てると思うと少し見方が変わりますね…子育て前に夫育てか〜とも思いますが(笑)
    いい妻になれるよう夫育ても頑張ります。

• 12月10日
ジュリー♪

お気持ちわかります(笑)
うちの主人はしょっちゅう風邪ひきます!会社で流行っていると、必ず移されて帰ってきます。
私が妊娠中に切迫で自宅安静中に3回もひいてきて、移したら大変だからと別室で寝ていたのですが、食事は私が作って一緒に食べるという生活。
幸い移りませんでしたが、正直、ちゃんと体調管理しろよ‼︎と思いましたね(笑)

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    3回もひかれたら私ならブチ切れるかも……(笑)
    もう少し意識高く体調管理してほしいですよね。

• 12月10日
たーにゃんたよぴ

多分わたしも同じこと思いますね 笑

言葉だけは優しく、
ごめんね。今うつると危ないからお世話してあげられない。いつも優しくしてくれてるのにごめんね。うつらないように気をつけるからはやく治ってね!
と言い、放置すると思います 笑

• あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    なんて優しい!なかなかそれができないのが悩みです。
    優しい言葉を参考にしたいと思います(^^)

• 12月10日