※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がRSで肺炎になり入院。退院後アトピー性喘息と診断。薬はないが、3、4歳までゼーゼーする可能性あり。病気の詳細や注意点知りたい。

今10ヶ月になる息子が先週までRSで肺炎になり1週間入院していました。
元気になり退院しましたが後日受診した際に、
この子はアトピー性喘息と言われました。
先生が英語で病名を言ったのでよく分からなかったのですが帰ってきて調べたらアトピー性喘息でした。
先生は薬がないから3、4歳になるまで何回もゼーゼーなると言っていましたが、
いまいちどんな病気で、
気を付ける事とかが分かりません。
どなたか分かる方お願いします🤲

コメント

おちび☆

アレルギーの原因物質に反応して
喘息を起こすのがアトピー性喘息だそ
うです。
原因物質は血液検査でわかるみたいです。

  • プリン

    プリン

    お返事をありがとうございました。
    アトピー性ではなくて、非アトピー性喘息でした、

    • 8月18日
  • おちび☆

    おちび☆

    そうなんですね^^;
    ちなみに発作が起こるような喘息みたいです。
    原因はこれってわからないようですが。

    • 8月18日
みは

私です🙋子供の頃から未だにそうです。
私の場合は煙、ハウスダスト、猫がだめです。
特に煙と猫が重症で、花火やキャンプファイヤーはいつも室内で見学でした。
ハウスダストはそこまでではないですが、風邪など体調を崩したときに過敏になり、症状が出ます。
薬は吸入やアレルギーの薬をのんでますよー!
子供のころもでした。
でもアレルゲンを取り除くのが一番かと思います。

  • プリン

    プリン

    お返事をありがとうございます!
    せっかくお返事頂いたのですが、非アトピー性喘息の間違いでした。
    すみません。

    • 8月18日