※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

妊娠後期に悩んでいます。身体の不調や主人との関係について相談したいです。

妊娠後期のマイナートラブルに悩んでます💦

息切れ、ダルさ、胃のむかつき、お腹の張り、腰痛、肋の痛み あとはイライラとか寝つきが悪いとかです🤮

不思議なことに 1人でいるともう耐えれないくらい辛いんですが 主人が帰ってきて 「ここが痛くて辛い〜」とか愚痴ると楽になるような気がするのですが 病は気からってやつでしょうか??
主人には迷惑な話かもですが なんだか自分が仮病つかって怠けてる気分になってしまいます💦

同じ方いますか?

コメント

マカロン

私はすぐだるいーとか辛いーとか言ってしまいますよ😭私もほぼ信じられてない気がするって思ってます😂😂
ボヤくだけでも私も楽になりますよ♡
わかってるのにやめられません

• みきこ

みきこ

同じ方いらっしゃって嬉しいです😂

ほんと 辛いですよね💦

• 8月19日
きく

妊娠初期から一人の時はつわりが辛いのに旦那が帰ってくると嘘のように楽になったりしてました!!不思議ですよね笑
旦那がいるってだけで安心できるからなのかなって思ってました

• みきこ

みきこ

確かに!誰かいて話聞いてくれるだけで気が紛れます🤮

• 8月19日
なむる

分かります〜!一人で居るか、誰かと一緒にいて何かしてるかだけでも体のだるさや息苦しさが大分変わります。気が紛れるからですかね👏🏼🤣

• みきこ

みきこ

そうですよね!
    安心するし、話し相手がいるだけでも違いますよね🤔!

• 8月19日
えいとまん

1人目の時そうでした!
旦那さん優しいですね!!

2人目になるとあぁ、こんな感じ!
まだまだ弱音吐いてる場合じゃないなとなりました🙌
初めては全て不安&びっくりですよね!
1人目の時マタニティライフ楽しむって何??って思いましたもん😣しんどい、辛いしかありませんでした。。。

授かりたくても授かれない人もいるのでぜいたくだ!と言い聞かせてました😂

• みきこ

みきこ

聞いてるのか聞いてないのか謎ですがとりあえず文句言わずにいてくれてます💦

安定期はそれなりに楽しめましたが初期のつわりと後期が辛い!

ほんと、幸せな辛さなんですが💦

• 8月19日
あーママ

私もただいま絶賛気持ち悪いです…
&息苦しい😫

一人めは臨月もっと楽だった記憶があります。。。と言っても12年前😨

歳のせいにしてます😳
やはり…体力的にギリギリになってきましたぁ😱

でもあと少しなんとか乗り越えましょうね😂

• みきこ

みきこ

わかります!食べたいけど子宮が圧迫されて辛いですね🤮
    すぐゼェゼェなります💦💦

• 8月19日
しおり

今全く同じ状態で、わたしのことかと思いました😂笑
寝る時に足が痛すぎて寝られず、夜もものすごく気持ち悪くて、自分でおなかにクリーム塗ったりするとおなかが張るのに、旦那さんにそれを伝えている時は不思議と全然足の痛みもなくて、どこが痛いの?マッサージしてあげるよって言われても、痛い場所が正確に分からなくなって適当に言ってます😂笑
気持ち悪いのも無くなるし、旦那さんにクリーム塗ってもらってる時はお腹も全く張りません🙄笑
辛さや痛みはどんどん信頼できる人に話すべきなんだな〜と思ってます😂😂

• みきこ

みきこ

同じ方いらっしゃって嬉しいー!

マッサージ上手な旦那さま 素晴らしいですね👏

よく 申し訳ないから痛いのとか我慢してしまうって聖人君子のようなママさんいますが わたしはムリです😫なんなら盛って話ちゃう笑

• 8月19日
ゆう

27週ですが、
胃の激痛、お尻、腰の痛さ
だるい、お腹張る、肋骨痛い
頭痛、旦那にイライラ、子供にもたまにイライラですよ(๑╹ω╹๑ )

旦那に当たり散らしてますよ!
気からではないと思います。
痛いし、シンドイですもん😂

もうお互い当たり散らしましょう!