※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
子育て・グッズ

授乳中、冬の厚着で乳首が届かず困っています。小さめの胸のママさん、どうしていますか?

少し困ったことがあるので質問させていただきます。
私は悲しいくらい貧乳でして、出産しても大きさはあまり変わらず。
おかげで授乳服を買っても、授乳口をガバッと開けないと飲ませられません。

それでもなんとか飲ませることはできていました。
が!!
最近、寒くなったので娘も私も厚着になり、お互いの服が邪魔をして母乳をあげる時に乳首が口に届きそうで届きません(T▽T)

娘➡肌着+厚手のロンパース
私➡服を全部めくりあげてほぼ上半身裸

これだとかろうじて届きますが、それでも飲みにくそうで険しい顔をします(´;ω;`)
ずっと横抱きで飲ませていたからか、縦抱きで飲ませようとすると嫌がります。

胸が小さめなママさん、冬の授乳どうされてましたか?

コメント

もそもそ

私も、、出産前よりは大きくなったものの授乳口付きの服は使いにくく服をめくりあげてます(^_^;)
最近は寒いので、極力前開きのシャツやブラウスをきて胸の下までボタンを開けその上に着てるものだけ捲り上げてます。
そしてレギンスやタイツのウエストをなるべく上の方まであげたり腹巻をしてお腹をカバーしてます!

ちょっとめんどくさいのですがそんな感じです(^o^)

• しろろん

しろろん

授乳服使いづらいですよね(;´∀`)
    前開きの服と腹巻などを工夫されてて参考になります!
    めんどくさくても、お腹を空かせてる娘の為ならちゃちゃっとやれそうです(笑)
    どうもありがとうございます✨

• 12月10日
ユキサン

こんばんは(^^)
私も悲しい位貧乳で、授乳服すら上手く使えていません(´・_・`)笑
画像(画像は楽天のですが、私はベビザラスで購入しました)のような下着+授乳ブラ+腹巻して寒さ対策していますよ。
あとは前開きの洋服を上に着れば、大分授乳し易くなると思います\(^o^)/

• しろろん

しろろん

す、すごい…!こんなに開いている服があるんですね!笑
    ベビザラスが近くにないので、楽天で探してみます❤
    貧乳でも胸張って、お互い母乳育児がんばりましょうっ(о´∀`о)

• 12月10日
まかな

冬の授乳は寒いですよね>_<
私も授乳服はあんまりうまく使いこなせていないんですが、イオンで売ってるピースフィットというユニクロのヒートテックのようなあったかインナー、オススメです!
普通のものではなくて、襟口が広めのものがあって、それだとめくり上げずに襟口を胸の下にずらすだけで授乳できますよ!
上に着ているものはめくり上げないとですけど、これ一枚あるだけでお腹は温いしほんとに役立ってます。
みなさん活用されてるユニクロのブラトップは私には使いにくかったんですがこれは楽チンですよ〜!

• しろろん

しろろん

元々寒がりなので、このまま冬を越せるのだろうか…と、ここ数日、遠い目をしていました(゜ロ゜)笑
    ピースフィット、早速調べてみましたよ!とても暖かそうですね。即買おうと思います❤

• 12月10日
にんじん69

家の中ではエアコンをつけて室温20度くらいに保って、息子は長袖肌着+普通の厚さのカバーオール、私は長袖授乳インナー+カットソーor前開きシャツ、お互い寒ければベスト着る程度で、厚着しないようにしてます!
エアコン代、気になりますが来年には卒乳してるだろうし、今だけ!とわりきってます(^^)

私も貧乳ですが、ベルメゾンのホットコットの授乳インナーは、カシュクールタイプでかなりしっかり開くので私でも大丈夫でした(^^)
背中とお腹があらわにならないので寒くないです。
あとは、私ははらまきしてます!

• しろろん

しろろん

やはり、最終兵器はエアコンですよね(*^^*)1日中ずっとつけているんでしょうか?乾燥が気になるんですが、それは加湿器で対処していたり?
    ホットコット調べました👍こちらもとても暖かそうですね!
    こういったの1着もないので買います❤

• 12月10日
  • にんじん69

にんじん69

エアコンをつけてるときは加湿器つけてますね〜!
    加湿機能付き空気清浄機を購入しました。これなら一年中出しっ放して大丈夫ですし、大きくて持ち運びしにくいかとおもいましたがキャスターも別売りですがあったのでつけて、リビング⇄寝室で使ってます(^_^*)
    ホットコットオススメですよ〜♡

• 12月10日
  • しろろん

しろろん

なんと!キャスターも付けられるなんて便利ですね(///∇///)
    ちょうど加湿器&空気清浄機も欲しかったのでそちらも調べてみます❤
    冬の寒さに負けず、授乳がんばります⤴⤴

• 12月10日