※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

あまりにもお酒の飲み過ぎがひどい旦那に「今度飲みすぎたら不倫するよ!…

あまりにもお酒の飲み過ぎがひどい旦那に「今度飲みすぎたら不倫するよ!それかもう離婚!」と言うと 「あいのことは大好きだけどお酒は辞めれないから仕方ない」と言われました。正直 不倫も離婚も冗談で そういえば旦那が少しでも反省してくれるかな?と思い言ったので 私よりも子供よりもお酒が好きなんだなとショックでした(今まで何度もお酒で喧嘩して話し合って それでも治らないので 不倫、離婚というワードをだしました)
最近 家事や育児も手伝ってくれているので ある程度はお酒についても我慢していますが 度を過ぎることが多く 我慢の限界です。
もう本当に 不倫してやろうかって思ってしまいます😂
子供のために不倫はしませんが、、、
どうしたらお酒の飲み過ぎ治るでしょうか?

あまりにも何度もお酒で失敗しているため 旦那への愛情が冷めてしまい どんなに旦那が家事や育児を手伝ってくれても 子供のパパとしか見れません😢

コメント

人に迷惑かけるタイプの酔い方するなら、もう離婚しますね🤔
そうじゃなく、家計を圧迫するような飲み方するような感じなら実家と義実家巻き込んで減らしてもらうように説得します。、

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    人には何度か迷惑をかけています。
    旦那への情と 私は旦那家族が大好きで その縁を切ってしまうことに抵抗があり なかなか離婚に踏み切れないです😢

• 8月18日
  Bhh

私もお酒が大好きで、学生の頃なんかはよくお酒の失敗もしていたので、お酒がやめられない旦那さんの気持ちはよくわかります。
飲み過ぎて失敗したあとは反省するんですが、すこし時間がたつとまた飲んでしまうんですよね。
飲み始めたときは、今日は少しにしておこうって思うんだけど、酔いが回るのってある程度時間がたってからなので、今日は酔わないな~なんて気が大きくなってどんどん飲んじゃって、気がつかないうちに酔ってしまう…
たぶん、旦那さんも失敗したくてしてるんじゃないし、反省もしているんじゃないかなと思います。
私がお酒を飲まなくなったきっかけは、1年間の海外生活。知らない土地で飲み潰れるわけにもいかず、飲み友達もおらず…な生活をしていたら自然と量が減り、帰国してすぐに妊娠し、すっかり飲まなくなりました。
難しいと思いますが、何かしら環境を変えることが一番の近道な気がします。

• あい

あい

返信ありがとうございます😊
    Bhhさんのようにほんとうに反省はしているみたいです。
    でも旦那の場合 周りの迷惑になるので どうにかしたいです。
    仕事もあるので なかなか環境はかえれません。
    どうすればいいでしょう😢

• 8月18日
  •   Bhh

Bhh

環境を変えると言っても、住む場所だけではありませんし、完全に飲むなと言うのは無理な話なので…
    例えば、
    特定の飲み仲間がいるのだとしたら、その仲間にまずは協力を依頼する。
    時間を決めて、何がなんでもその時間には迎えに行く。
    家で飲むなら1日の量を決めておく。
    好きなだけ飲んでいい日を月に何回、と決めておき、それ以外のときは上記のように制約をつける
    などどうですか?

• 8月18日
  • あい

あい

なるほどです!
    色々試してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月18日