※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

日々やめたいと思っているエステの仕事。子供との時間が取れず悩んでいます。転職を考えていますが、未経験で不安です。

仕事やめたい、、

みなさん毎日やめたいって思いながら働いてますか??

私は日々やめたいと思ってます
人間関係大変だし、接客業でお客さんも嫌になるほどクレーム入れられたり、、
ちなみにエステのお仕事なのですが、子供がいる人には向かない職業ですよね??
休みの融通効かないし、土日は仕事で子供は旦那と過ごしてますがいつも朝は泣かれます😭
保育園だと泣かないのでなんだか可哀想で、、

転職したことなくて、みんなこんなもんかな?とも考えて転職を踏み止まっているところです!

コメント

なー

私は化粧品会社がやってるフェイシャルエステの仕事をしていました。
施術と販売の仕事です。
その頃は毎日、憂鬱で土曜日は遅くまで仕事。日曜日は基本的にお休み頂いてましたがたまに出勤ありました。

転居に伴い、通勤時間が1時間超えてしまうことを理由に10年働いたその会社を割りとあっさり退職しました😂

初めてのママリ

新卒で入って1ヶ月ほどで辞めました🤣🤣

やめたら家計が回らないので頑張って働いてます。
ちなみに私は医療職で転職もしたことないです。患者さんからのクレームやセクハラとかもありますね…

職場は私以外誰も子持ちがいないので理解がなく休みづらいし急な保育園からの呼び出しとかに舌打ちされたりもあります。妊婦の時も患者さんからお腹蹴られたりとかあっても誰も交代とかしてくれませんでした。切迫になって入院ギリギリ状態でも休ませてもらえず服薬と筋肉注射しながら乗り切ってました。

やめたいと何度も思いましたが、やはりお金がないと子供育てていけないし子供の為に我慢してます。

土日も学会や勉強会で家を開けること多いし朝も早出があり、小学生の長男に「行ってらっしゃい」も言えません。

みんな頑張ってます(>_<)

くみちゃん

子供いてエステは結構大変ですよね‼
私もエステです。
子供出産とともにパートになりました。
社員でかなり上だったので融通聞かせてもらってましたが、他の人は皆やめました
他にも仕事たくさんありますしね‼

うありこ

私も毎日辞めたい、辞めたい…と思いながら過ごしてます😅
看護師をしてます。

自分の場合は子育て中というよりは接客に向いてない性格であることが嫌な原因なのかな~と思ってます。

それと日々勉強、向上心を持とうみたいのもありますよね?

そうゆうのが嫌でしょうがないです😵

お金と時間をかけてとった資格なので仕方なく…という感じで続けてます。

shoukichi☆

仕事内容や人間関係ですよね。
特に人間関係で悩んで転職を考えてる人見受けられます。

でもストレスを常に考えてるんなら転職しかないですよね...
私でも不満あれば辞めてしまうと思います。

休みが取れない仕事は難しいし子どもいたら無理ですし😢

まだ1歳のお子さんなら、ギャン泣き分かりますよーうちも子どもが同じくらいの時にはよく泣かれて大変でしたが働いてなかった時期ですし😢なんとかやってました(/_;)/

色々仕事探されて、休みやすいところに転職ってことも大事かもです💦💦

うちは工場勤務ですが休みやすい仕事ですよ🎵

ぴーちゃんmam

仕事嫌いすぎてやめてそれからずっと専業主婦です(о´∀`о)
ストレスたまるしむいてないのでスパッとやめてスッキリして充実です😊

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

エステは大変ですよね😰
    あたしも10代のころ働いてましたがキツすぎてやめました!!
    お子さんいるならなおさらですね💦

• 8月19日
ニャン吉

融通が利くので事務してますが、正直辞めたい。
この間、歯が折れた
(差し歯)原因不明で、他の歯も虫歯になり歯医者行くと、差し歯が折れたのは歯ぎしりしてると指摘。
上の前歯2本も差し歯。
見せてもらうと中の土台まで削れるくらいの歯ぎしりてると指摘。

今の事務に入社して以来、
歯ぎしり増えたし、歯をくいしばるくせも出てる。
おまけにカンジタ、膀胱炎持ちで一斉に症状出る。
原因不明のじんましんになり、毎日薬を服用。
この間、サボったらノドと目まで痒くなりました。

この間、限界来て勤務時間1時間短縮し、扶養に戻りました。
仕事する時に、保育料は私の給料から出すとの約束で仕事してます。
小学校上がったら、保育料はなくなり、授業料も保育料ほど要らないので、退職するつもりです。
最近、朝起きてムチウチに近いくらい肩と首が痛い。
原因は歯ぎしりとくいしばる事と分かり、予防策でマウスピース作ることに。
こんなに持ってる持病悪化させてまでする仕事ではないから。