※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

臓器に赤ちゃんが乗って苦しくて、動くのが億劫。我慢して動いた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

なんだか座椅子とかにもたれて座ったり、
自分で支えなしに座ってても表現しにくい
のですが、臓器に赤ちゃんが乗ってて苦しい
とうか、肋骨も凄い蹴られるし、
つい横になって過ごしてしまいます...
正期産で動かなきゃとは思うのですが、
どうも億劫になってしまってるのですが、
同じ方いますか?我慢して動いた方が
いいのでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

a.a

まるっきり同じ状況です!
予定日も近いですかね?
私は今月26日に男の子出産予定です(^o^)

なんだか、これ私の勝手な考えですが、座椅子って苦しくないですか?我が家も座椅子なんですけど、実家の普通のタイプの椅子だとまだ動けるというか...

座椅子だとギュッと全てが真ん中に集中する気がしてなんだか苦しい!

と主人に言い訳してます。笑

• まき☺︎

まき☺︎

私は30日に男の子出産予定です(๑´﹀`)♬
    近いですねー☆.。.:*・゚

やっぱり苦しいんですかね??
    里帰りして自分の部屋にソファもないので座椅子購入したんですが、どうも長くは座れないです...ヾ(・ω・`;)ノ

なんか伝えにくい感じですよね...(´・ω・`)
    とりあえず、苦しい!!(笑)

• 12月10日
  • a.a

a.a

同じ男の子ですね(^o^)
    楽しみ〜♡

今日もグダグダと過ごしてしまいました!
    YouTubeみてスクワットでも勉強しよー!とやる気だけはあったものの...

昨日の検診で、まだこの子出てくる気ないね〜と先生に言われましたが、内診もあり、それ以降なんだか恥骨が痛くて、下がってきてないのかな?と自分でもよくわからないです(´・_・`)

• 12月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

わかります!٩(。•◡•。)۶
    私もスクワットのやり方勉強しました!
    私は明日初NSTと検診なので、開いてるって言われないかなーと思ってます(笑)
    下がってるとかあまりよくわからないですよね...ヾ(・ω・`;)ノ

• 12月10日
☆ノート★

私も苦しいです(笑)でも、昨日の健診で「赤ちゃんの頭は全然下がってきてないし、子宮口0㎝(笑)」って言われて、全く産まれそうにありません(  ̄▽ ̄)予定日通り越してクリスマス、お正月になっちゃいそうで、今日から階段の登り降りを頑張ろうと思います(T^T)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    年末予定日だとなんだか焦りませんか?出来れば早く産みたいなと思いつつ何もしない日々が続いてて...
    お互い、無事に進んでくれるといいですね!

• 12月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

わたしは25日予定です❤
出産日近くてコメしちゃいました❤

お気持ちわかります(笑)!
立ってるだけ、座ってるだけで苦しい&疲れてしまいますよね…。
周りから「太ったからだよ」とか「少しは体力つけなよ」とか言われて、うるせえ!そんな簡単に動けるなら動いてるわボケ!状態です\(^o^)/(笑)

わたしは毎日ウォーキング30分以上、スクワット30回以上、家事はできるところだけするという感じでしていますが、その他の時間はほぼ横になって過ごしてますよ(*´ω`*)❤(笑)

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
予定日、近いですね!
食後とか寝ても座ってもお腹ぱんぱんで辛いのでどうしようって感じです(笑)ヾ(・ω・`;)ノ

私も体力つけなきゃなと思ってるのですが、中々。。
スクワット30回もしてるんですね!!!\( ˆoˆ )/尊敬です!私、10回で結構疲れます...反省。。(笑)