※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

来週の健診で赤ちゃんを連れて行く際、抱っこ紐やベビーカーで悩んでいます。皆さんはどうされましたか?おすすめがあれば教えてください。

来週1ヶ月健診です。一人で赤ちゃんを連れていく予定なのです。荷物もあるのですが、どのように連れて行こうか悩んでいます!
候補としては、抱っこ紐(ベビービョルンオリジナル)、ベビーカー(yoyo)、普通の横抱き、です💦

抱っこ紐(ベビービョルン)で行こうかと考えていますが皆さんどうされましたか?
また行ってみてどれが良かったかなどあれば教えてください!

コメント

交通手段とかかる時間はどれぐらいですか❓
あと病院は総合病院か産院かどちらですかね❓

• ぷー

ぷー

交通手段はタクシーかなと考えています!あと、病院は産院です!

• 8月18日
あいうえお

交通手段はなんですか😄?

• ぷー

ぷー

交通手段はタクシーかなと考えています!

• 8月18日
R☆A mama

抱っこ紐が楽かなと思いました(^^♪
ベビーカーだと少しの段差なども大変だと思うので😰抱っこ紐に頭の補助してくれるパッド着いてますでしょうか?もし着いてるなら首すわってなくても問題ないかなって思いますよ(´ー`)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!たしかに初めてベビーカーで出かけるときはもう一人いてくれた方が安心ですね!抱っこ紐、頭の補助のパッドついてます!抱っこ紐で行こうかなと思います(^^)

• 8月18日

1人なら抱っこ紐が良かったです!
1ヶ月検診は大人3人で行ったので普通の横抱きで全然大丈夫でしたが、
新幹線に自分+赤ちゃんで何回か乗ってて、横抱き、ベビーカー、抱っこ紐どれもやったことありますが両手あくので抱っこ紐が1番良かったです。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!全部やってみて抱っこ紐がオススメなのですね(^^)母と通院で赤ちゃんを連れたことはあるのですが、その時に母に抱っこしてもらえたので両手使えましたが、一人だと大変ですもんね!抱っこ紐で行こうと思います(^^)!

• 8月18日