※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
その他の疑問

34坪で4LDKのお家の方いらっしゃいますか?リビングダイニングは合わせ…

34坪で4LDKのお家の方いらっしゃいますか?
リビングダイニングは合わせて何畳ありますか!?
うちは2階建てで2階6畳の部屋3部屋+6畳のフリールーム、下に4.5畳の和室なのですがリビングダイニングが11畳…
私の欲しいものをすべて詰め込んだらこのような広さになりました💦💦
あまりにも11畳は狭いような気がするので階段の位置やシューズクロークの広さを変えて貰うことにしました!!
同じような部屋数で34坪の方はリビングダイニングどれくらいの広さか教えて頂きたいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

延床が約35坪です。
リビング階段でキッチンいれて16帖でリビングダイニングのみだと約11帖くらいです(^_^;)
和室4.5畳ですが引き戸を普段は開けたままでリビングに繋がってるので扉が空いてれば狭くは感じないです💦
おもちゃを和室においているので友達きたりしても和室に子供たちで親はリビングでゆったりしたりしてます💡

  • *yua*

    *yua*

    回答ありがとうございます♪
    うちと全く一緒です!!
    広さ的には問題ないですかー?
    憧れ的にはダイニングテーブル置いてソファー、ローテーブルと別にしたいのですがソファー、ローテーブル、テレビを置いたらダイニングテーブルは無理ですかね?💦
    うちは今12畳のリビングダイニングなんですが物が置いてあり狭くてローテーブルでご飯食べてます😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は色々おくと狭いなぁとかおもいましたが、住んでみると意外と不便は感じなくなりました💦

    子供が産まれる前に建てたのでダイニングテーブルはおいてあります。
    キッチン側に蓄熱暖房機(工務店の標準装備)がありその上にカウンターテーブルをつけてもらったので荷物はそこにおいてます💡
    旦那はリビングのこたつにもなるテーブルでご飯よく食べてますよ💦

    ただソファーは最近家にいる時間も少なくなってきて座らなくなってきたのでいらないかなぁとかいってます(^_^;)
    いいソファーではないですが子供がくるとジャンプされて遊ばれたりすることもあるのであまりいい気分でないこともありますし💦

    • 8月18日