※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

小平市周辺の産科情報を教えてください。里帰り出産の病院検討中で、公立昭和病院、佐々病院、アルテミスレディースホスピタル、ジュンレディースクリニック、聖ヨハネ桜町病院の情報を知りたいです。

東京都小平市周辺の産科について教えてください。

里帰り予定で、出産する病院の検討をしています。
今のところ自分で調べた以下の病院の情報があります。
他にご存知の産科の情報ございましたらご教示いただけますでしょうか。
また、挙げた病院の情報もお持ちでしたらコメントいただけますと幸いです。

・公立昭和病院‥評判はそこまでよくない。費用は構成市以外だと多少かかる。ご飯はまずい。

・佐々病院‥評判は産科に限らず殆どの科で悪い。費用は安い。ご飯は美味しい。

・アルテミスレディースホスピタル‥評判はいいが費用はかなりかかる。LDRがある。完全個室。

・ジュンレディースクリニック‥評判は賛否あるが、googleの口コミでは過去に事故があったこともあるとのこと(ソースはなし)。費用は割高。ご飯は美味しい。

・聖ヨハネ桜町病院‥評判はいい。費用は昭和、佐々よりやや高い。部屋が割高。

よろしくお願いします!

コメント

⁂⁂⁂

小平のジュンレディースクリニックで産みました(^^)無痛分娩はできないこと、部屋によって、旦那様も泊まることができること(シャワー付きの部屋でしたら、20時過ぎまでに病院にはいれば、シャワーにも入れます)陣痛室でも、助産師さんが付いていてくれず、痛くなったら教えてって感じでちょこちょこ見に来てくれました(^^)あとは、分娩室に入ってからは、常についててくれましたよぉ〜(^^)あと、ご飯はかなり美味しかったです(^^)産んだあとはなかなか食欲でませんでしたが(´༎ຶ۝༎ຶ)

費用はシャワー付きの個室で42万プラス30万程度だったかと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    以前月経困難症の治療の為ジュンには通っていたのですが、産科の方の情報は持っておらず助かります!
    30万円程足が出るのですね、、結構高い!( ꒪⌓꒪)
    でも、家族が泊まれるところはとても良いですね(^^)参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 8月18日
ひー

中野産婦人科は先生も看護師さんも助産師さんもみなさん良い方でしたよ!
ご飯はバリエーションも豊かで美味しいし、建物も綺麗です。
大部屋なら55万前後だったと思います。

• あき

あき

中野産婦人科も口コミいいですよね!55万円程でしたら桜町病院と同じくらいでしょうか。。
    ちなみに、津田の方ですよね?鷹の台とかの方で合ってますか??

• 8月18日
  • ひー

ひー

はい、鷹の台駅ですよ(^^)

• 8月18日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    わたしの実家は花小金井と田無の間らへんなので鷹の台は緊急時少し遠そうです汗
    小平も広いですからね💦
    ですが、参考になりました!コメントありがとうございます!

• 8月18日
みずたま

今まさにジュンレディースクリニックに通っています!
中期の頃入院しましたが、ごはん美味しかったですよ〜。
ドクターは3名いらっしゃいますが、割とあっさりな診察が多いかなという印象です。
体重指導は厳しくありません(私が現在39wで+6kgだからかもしれませんが)。
シャワー付き個室を希望していて、概算では一時金+20万円くらいかなぁと思っていますが、入院に必要なものもほとんど病院側が用意してくれますし、施設は綺麗だし、思い出のお産にするには必要経費かなと思っています。

• あき

あき

やはりジュンは満足度高そうですね💡
    月経困難症の際に通院していたので、ドクターのあっさり感は存じております。。
    お部屋や食事はとても良さそうですよね!
    レンタル品などは入院費用と別請求なのでしょうか?😥

• 8月18日
  • みずたま

みずたま

出産以外の入院の場合はパジャマなどは別請求でした。
    出産の時は出産費用にパジャマレンタルなども含まれているようです!

• 8月18日
  • あき

あき

なるほど💡出産の際はパジャマなど込みの価格なのですね!参考になります!ありがとうございます!!

• 8月18日
みいのすけ

私も上の皆様と同じでジュンレディースで出産しました👶
体重については私は27キロ増だったので個室で注意されました苦笑
看護師さんたちは、検診の看護師さん(1階)より入院中(2階)の看護師さんの方が優しかった印象です笑
一番安い部屋でしたが、破水のためパンツがどんどんだめになったり等で最終27万足が出ました💡💡
他の部屋はシャワー付きなので、逆にシャワー使用する人もあまりいなかったようで、いつもすぐ使えました💡(シャワー2つです)
ご飯も15時のおやつも美味しく、結構入院中は講座みたいなのがあるので、その時はナースステーション?に子どもを預けるかたちでした💡
また、朝8時までに陣痛が来て病院に行く場合、一緒にその時に病院に入った人しか入れず、後から立ち会いで来る旦那は朝8時にならないと病院に入れないので、もし立ち会いお考えならもしかすると出産に間に合わないかも?!って感じです😂💦

中野産婦人科は結構お見舞いとか厳しかったって昨年産んだ友人が言っていた気がします💡

• あき

あき

なるほど!夜中に実家の親と病院入りしたら、下手したら夫は立ち会えないまま生まれてしまうということですね!!!
    それは悩ましいですね🤔
    いつ産まれるかも分からないのに。。
    ちなみに平日、休日、深夜問わず値段は一緒なのでしょうか?それとも他の病院のようにやはりプラスでかかりますでしょうか。。

中野は厳しいのですね!地元なのでお見舞い厳しいのはちょっと寂しいですね😥

• 8月19日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんです!!
    たまたま明け方で間に合ったから良かったものの、間に合ってなかったら後悔したかもな、、と思います💦
    あと立ち会いは旦那のみokで、陣痛室は付き添い1人までです。
    陣痛室に行くほどまでいかない痛みの時は部屋で親とかと一緒にいました😊

私は平日だったので料金プラスとか無かったので分からずスミマセン😫
    ただ、昭和病院で一人目産んだ友達が、値段ジュンとほぼ変わらないって言ってました🤔💡

そうですね💦💦
    帝王切開だったからかもしれないんですが、誰でもすぐ入れるシステムとは違ったと言っていました💡💡
    私も地元なのですが、新しいのと綺麗なので、友達ほとんどジュンレディースクリニックで産んでます😊💡
    去年も私入れて3人出産してました👶笑

• 8月20日
  • あき

あき

細かくありがとうございます✨
    平日であれば昭和とそんなに変わらないんですね(°_°)だったら絶対ジュンがいいですね笑
    ちなみに、ホームページに記載のある出産費用の中にパジャマなどのレンタル品は込みでしたでしょうか??
    パンツなどはプラスで換算されるのですか??
    上の方でコメントいただいた方からは全部込みとの事伺っていたので、、お手数ですが教えていただけますか??

• 8月20日
  • みいのすけ

みいのすけ

遅くなりスミマセン。。

そうみたいです!
    昭和病院は良くも悪くも普通って言ってました🤔💡

詳細の用紙がすぐ見当たらず売る覚えなのですが、出産費用に一式入っているもの(パジャマ1日1枚、産褥パンツ2枚くらい?、産褥パッド2.3袋、清浄綿、おむつ、おしりふき等のHP記載のもの)はセットで込みでしたが、私は破水で産褥パンツを予想以上に使ってしまったり、おむつも最初に渡されるものより多く使ってしまったためにプラスでかかってしまったようです💦
    自分で持ってけばプラスでお金かからないですよ😊💡💡

• 8月22日
なす

アルテミスで出産しました!
ご飯めっちゃ美味しいですよ!祝膳が3日目にあってお酒(ビール、ワイン)も飲めますよ!なんとなく私はノンアルワインにしましたが😅
部屋も個室でシャワーもあるので子どもを預けて少しゆっくりできます!
産んだあと、院内にある整体も無料で1回受けられます!

• あき

あき

コメントありがとうございます!!
    アルテミスは費用はどのくらいかかりましたでしょうか?
    わたしの幼馴染もそちらで出産し、幼馴染のパパがわたしの母に凄い良かった!と話していたらしいのですが、費用については聞かなかったそうで汗
    ホームページで調べたところ、予約金が結構高かったように思いました。
    詳しくお聞かせいただけますと嬉しいです。

• 8月20日
  • なす

なす

先に20万くらい予約金として支払って、出産してから助成金を払いました!
    余れば返金がありますが、私の場合は破水から先で1泊余分にしてしまったのと祝膳のときに旦那も一緒に食事をしたので返金はありませんでした😭
    幼馴染さんがアルテミスで出産されたならお友達紹介カードがあれば1万円引きになると思いますよ!
    あとは無料の個室とアンクアップの個室になるかによってもかわるかもしれません!無料の個室希望でも満室だった場合は有料個室になり、無料個室が空き次第移動となるので有料個室に泊まった日数がプラスになります!

• 8月20日
  • あき

あき

1泊プラスしたことと、旦那様も一緒に食事した場合は、予約金と助成金の他に足は出ませんでしたか??
    お友達紹介についてはホームページで確認したので、アルテミスにする場合はお願いしようと思ってます😇
    不可抗力で有料個室になってしまった時ちょっとツライですね(>_<)

• 8月20日
  • なす

なす

他は足がでませんでした!でたのも540円とかでしたよ!
    パジャマやナプキン(3種類くらい)、母乳パッドなどセットになってますし、テニスボールも貸してくれます!
    立会い出産もできます!
    あと夜ご飯のあとに必ずおやつ夜食として手作りパンがもらえます🥐ほぼ徹夜だったので助かりました😂ペットボトルの飲み物も必ず毎食後にもらえますよ!
    食事に関しては結構徹底してるみたいで差し入れは飲料水とガム以外は禁止でした💦

私が入院中は色んな方と話しましたが無料個室希望だったけど有料個室になった方はいませんでしたよ!
    タイミングなので確実に無料になるとは限りませんが😅

• 8月20日
  • あき

あき

そうなんですね!!!足が出ないなら先に出ているジュンレディースクリニックよりも少し安そうです🤔
    しかも色々込みになっているんですね!
    凄く参考になりました、ありがとうございます!!!

• 8月20日
あき

コメントいただいた方ありがとうございます。
下記の病院の口コミもお伺いできたら嬉しいです✨

・武蔵野赤十字病院
・杏林病院

下記も引き続き募集します。
・公立昭和病院
・佐々病院
・聖ヨハネ会桜町病院
・ジュンレディースクリニック
・アルテミス

よろしくお願い致します。

ザト

そこまで範囲を広げられるのであれば、東久留米のペルフェ滝山マタニティクリニックはいかがですか?
人気なのでだいぶ分娩予約が埋まっていますが、まだ7wなら間に合うと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
費用的にも一番安い(55万ほど)ですし、面会も緩めで、体重管理はされますが言い方がキツイ人はいなかったので、オススメです♪

• あき

あき

実家花小金井なので近いです!こちらの情報は全く知りませんでした。。
    ホームページは簡単に確認させていただきましたが、本当に費用やすいですね😳
    前向きに検討させて頂こうと思います!

• 8月23日
  • ザト

ザト

確かまだできて6年とかなので新しめです♪
    先生が優しくて穏やかなので、雰囲気が良いですよー!
    私のときはほぼ毎回スクリーニング検査までしてくれて、毎回助産師面談もあったので、安心してお産に臨めました♪

• 8月23日
  • あき

あき

ちなみに費用面ですが、最初に予約金15万+助成金となるかと思いますが、返金はありましたか??
    それとも足が出ましたか??
    調べたらバスで滝山団地入口で降りればすぐみたいですね!
    行きやすいからここもいいなぁと思ってます✨

• 8月24日
  • ザト

ザト

私は一泊延泊して、さ、に上の子の添い寝を希望したので、その分の費用で追加で1万6千円くらい払いましたが、追加料金がなければ、1-2万の返金になりましたね💡

• 8月24日
  • あき

あき

詳細ありがとうございます!
    特別にプラスでかかるような事をしなければ足出なそうですね💡
    それであれば他の産院と比べてもコスパは良さそうですね!
    検討したいと思います!ありがとうございます!

• 8月24日
はるまま

昭和病院で出産しました(^^)
平日昼間だったのでプラス7万位
だったと思います♪
(子どもの診察代いれると9万位だった気が…
後日子どもの代金は返金されます)

食事はすごく美味しい!とは思いませんが
別に不味くはないです。ごく普通(^^)

あとは救急の病院なので、忙しそうな
印象はあります。
私はハイリスクだったので
何かあってもすぐ対応してもらえる
安心感はありました!
NICUもありますし。

昭和近辺の病院だと、何かあったら
ほぼ昭和に運ばれてます(^o^;)

• あき

あき

構成市内の方ですか?
    わたしは現在住んでいる場所が構成市外ですので、もうすこし費用はかかるかもしれませんね。。
    わたしの祖母も生前入院したことがあります。小平、花小金井付近だとここになりやすいですよね!

• 8月23日