※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

15週4日の初マタです。お腹が出てきて食欲が戻らず、食事中にお腹が張り裂けそうになります。便秘ではなく、子宮が大きくなってお腹が出ているのか気になります。15週頃のお腹の感じを教えてください。

15w4dです!
最近お腹が出てきて、自分の身体についていけてません。。
悪阻も完全には終わってなくて、食事量は戻っていません!
食事前からお腹が出てるのに、少し食べただけでお臍辺りでお腹が更に出て張り裂けそうになり苦しいです(´・_・`)
初マタだし、妊娠週数的にもまだお腹が出るには早いと思います(´・ω・`)
便秘かな?とも思うのですが、マグミットを飲みだしてからは妊娠前くらいの感じでお通じはあります。
子宮が大きくなってきて、今まで下がっていた胃や腸が下がらずにお腹が出てきてしまってるんでしょうか?
皆さん15w頃のお腹はどんな感じでしたか?

コメント

いっこ

わかります!今17週ですが、私も15週くらいから体重はそんなに増えてないのに、明らかに少しずつお腹も出てきてましたよ!少し食べただけで圧迫感凄くてしばらくフーフーなってます(´;ω;`)

もともと胃下垂なのもあってなのか妊娠してから胃が上に上がってきてる感じがしてどうも慣れません…圧迫感すでにすごいです^^;
この先もっとお腹出てきてさらに苦しくなるんではないかと思うと正直不安です…が、頑張るしかない!
という気持ちです(´-`)

• あっちゃん

あっちゃん

同じですね!
    私も体重的には変わりないというか、むしろ悪阻で減ったままです(´・_・`)
    食べる量も多くないのにはち切れんばかりにお腹が出ます!
    ですが、まだ妊婦体型というよりはただただお腹だけやたら出てる人みたいに見えて(´-ω-`)
    悪阻も終わり、食欲が出てきたとしても、もっとお腹が出てきて苦しくて食べれないんじゃ?とか思っちゃいます。。

• 8月19日
あいな

12週ですが、もう既にでてます😅

3人目の時もそうでしたが、8週過ぎくらいから胃のあたりがパンパンでした💦
でも、つわりが落ち着いたらお腹の苦しさがとれて、食欲爆発してました😱

• あっちゃん

あっちゃん

2人目以降はお腹が出るのも早いって言いますもんね!
    お腹パンパンで苦しいし、衣服の締め付け感もたまりませんヽ(´o`;

• 8月19日
さぁちゃん121

全く同じ週数です!
私もお腹出すぎてビックリしてます。
食事後は本当に15週かってぐらい出ます!笑
私も便秘だったのでマグミット飲んだり飲まなかったりですがある程度は出てます。
子供がいる友達に聞いたら食事後は出るよーと言われたのであまり気にしていません。。あと、悪阻で食べれない時期が長かったので消化不良でお腹が出ると聞いたことあります!
でも朝一でお腹を見るとそんなに出ていないので今のところスルーしてます😂

• あっちゃん

あっちゃん

ほんとお腹の出方がすごくて。。でも妊婦体型って感じじゃないので周りの目も気になっちゃいます(´・ω・`)
    もうゆったりめの服じゃないと苦しくて苦しくて。。
    お腹が出るせいか、子宮も押されたりするのか、時々痛く感じることがありますヽ(´o`;

• 8月19日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

私ももうワンピしか着れません、、(^^;子宮たまに痛くなりますよね!赤ちゃんが成長しているんだと言い聞かせてます!

• 8月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

今日ワンピを追加購入してきました!笑
    旦那にもそのお腹どしたん?って言われる始末(´・ω・`)
    尿が溜まったり、身体の向きを変えたときとかも子宮あたりが痛みます。。出血もないし、持続はしないんで、子宮が圧迫されてたからかなーって思ってます!

• 8月19日