※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みきれず、短時間で起きることが悩みです。良いアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今生後21日の赤ちゃんの母です。
今は母乳とミルクの混合で育てています。
母乳の出が悪いんだと思うんですけど短かったら1時間で起きてしまいます。長かったら3時間寝てくれる時もあります。
病院でそんな短い間で起こしたら可哀想だからミルクも足して飲ますように言われてミルクを100足すように言われました。
でもミルクをたくさん飲んだとしても70しか飲んでくれません。途中で寝るか口をあけてくれなくなります。無理やり飲ますと言われても赤ちゃんが飲む気になってくれないと難しいですょね…(*´ω`*)
ミルクを70飲んでも1時間で起きることもあります。
短時間で赤ちゃんが起きていた方がいたら何か良いアドバイスください。
お願いします。

コメント

るんるん

そんな時は短時間授乳してましたσ(^_^;)
退院してから少ししたくらいに、そんな時期ありました
魔の3週目とかいうみたいですσ(^_^;)
必ずしも、お腹が空いただけでなく訳ではないらしいので、思いつくこと全部してましたw

• ハッチ

ハッチ

返信ありがとうございます✨
    まだリズムができてないのでこんな感じで良いんですかね?
    欲しがったらあげてみてそれでも泣くようなら他の事が気に入らないのかもしれないのでいろいろやってみますね☺✨

• 8月18日
みぃ

口を開けないならお腹がいっぱいなんだと思います。
うちの子はお腹いっぱいでも、寝てくれませんでした。
赤ちゃんの気分で寝たり、起きたりなので、
無理に飲ませなくてもいいと思います(^ ^)

• ハッチ

ハッチ

みぃさんありがとうございます🎵
    赤ちゃんに合わせてあげるのが一番ですょね☺
    お腹いっぱいだからといってどの子もすやすや寝るという訳ではないですょね。病院でお腹いっぱいになったら寝るからと言われたのでうちの子だけ寝ないのかなとちょっと気になってましたけど安心しました。
    いろいろ根気よくやってみますね🍀✨

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

成長すれば、遊び疲れてよく寝てくれるようになります(^ ^)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月18日
  • ハッチ

ハッチ

もう少し大きくなったら遊び疲れて寝てくれる日が来るんですょね。
    はい✨(o⌒∇⌒o)お互い頑張りましょう☺優しい言葉ありがとうございます(≧▽≦)

• 8月18日
かなえ

赤ちゃんはよく飲んでいてもすぐ起きておっぱいを飲む子もいますし、その時で変わってきますよ!

うちの子もミルク100飲ませても1時間で起きたりしてました。

満腹中枢が出来上がってないのであまり気にせず欲しがったら上げていいですよ!

3時間必ず寝るとも限りませんし、リズもないので赤ちゃんにあわせてくださいね!

• ハッチ

ハッチ

かなえさんありがとうございます‼(*^^*)
    かなえさんの子どもさんも100飲ませてもすぐに起きたりしてたんですね。ミルクは腹持ちが良いとは聞きますがそればっかりぢゃないんですね。
    気にせずに欲しがったらあげてみるようにしますね!
    病院の先生に短時間で起こしたら可哀想と言われて子どもに可哀想なことしてるんだとちょっと落ち込んだんですけどかなえさんのおかげで元気が出ました。ありがとうございます(≧▽≦)
    赤ちゃんに合わせていろいろ根気よくやってみますね‼(*^^*)

• 8月18日