※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

スパウトやストローで水分補給ができないので困っています。スプーンであげると飲んでくれるので、マグが嫌いかもしれません。練習方法やアドバイスをお願いします。

母乳やミルク以外で水分補給出来るようになってほしいので、スパウトやストローを使って練習させているのですが、物凄く嫌な顔をしながらカミカミするだけで飲んでくれません。

麦茶や白湯が嫌なのかと思い、スプーンに少し取って与えてみると変な顔はしますが飲んではくれるので、おそらくスパウトやストローが嫌い?なんだと思います。

使用しているマグはコンビのマグ(画像参照)です。

練習方法や、こうしたら飲んだよ!などのアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

あんこ

いきなりストローマグで練習しました。
できるだけあげたくなかったのですが試しにアクアライトをお白湯で薄めたものをあげるとすごい上手に吸えていてそこからお白湯だけでも飲めるようになりました!

• natsu

natsu

私も出来れば白湯や麦茶以外与えたくはないのですが、アクアライト試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
りり

哺乳瓶と同じメーカーのマグにしてました!
最初は嫌がりましたが慣れですね。ずっとあげてたら飲むようになりました!

• natsu

natsu

やっぱり慣れしかないですよね😅
    まだ練習して2週間ぐらいなので、根気強く与えてみます!

• 8月18日
masumi

紙パックの麦茶でストローの練習をしました!
マグマグストローですぐに飲めるようになりましたよー!

• natsu

natsu

マグマグ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日