※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym617
子育て・グッズ

子供の吐き戻しによる洗濯で悩んでいます。洗濯方法についてアドバイスをお願いします。

子供の洗濯について悩んでます😣💦
今は大人と子供のものをわけて毎日朝2回洗濯してます。

ただ娘の吐き戻しが多くて日中ガーゼや、スタイ、頭に敷いてるタオルなどは何度か交換してます。
吐き戻しで濡れたものは

すぐに水洗い

その後朝まで水につける

朝ワイドハイターEXかオキシウォッシュなどの酸素系漂白剤に30分くらいつける

洗濯機で洗う

を行なってます。

1日に何度か洗濯するのがベストかとは思うのですが、何度も洗濯機で回すと水道代や洗剤代が凄いことになりそうでできればこれ以上洗濯回す回数は増やしたくないです😓

今のところ匂い残り、カビ、シミができたりはないのでこのままでいいのかなーって思ったりもしているのですが、
何か他にいい方法があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

マット

手洗いという選択肢はナシですか?
私なら赤ちゃんものだけならゴム手袋して手洗いして、脱水だけ洗濯機を使います。

• aym617

aym617

手洗い😳✨
    確かにスタイとかガーゼがメインなので手洗いしちゃった方が早いですね‼︎全然思いつきませんでした😅💦
    試してみます‼︎
    ありがとうございます✨

• 8月19日