※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子育て3週目、愛おしい我が子に疲れてきた。息抜きしたい。

子育て3週目、我が子がすごく可愛くて、愛おしくて、大好きなのに、疲れてきてしまった。魔の3週目だからでしょうか…
息抜きしたい。ごめんね、我が子…

コメント

ちびすけ さーや

お母さん、お疲れ様です😊
毎日慣れないことの連続だけど、よく頑張ってますね!
まだまだ子育ては先が長いです!
息抜き大切ですよ😊
頼れる人に頼ってください!
最初から飛ばしすぎるとすぐ辛くなってしまいます!
息抜きしたいっていう気持ちは悪い気持ちではないですよ😊極普通です!
子供にも申し訳ないなんて思うことないです!
これからの長い子育て、自分を縛り付けず適度に手を抜いてゆっくりやっていってくださいね☺️

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😊
    慣れない事、わからないことだからけですね…でも成長がまた嬉しい‼︎
    飛ばしすぎないよう、息抜きします‼︎

• 8月18日
さとみ

息抜きしてください!
私は旦那さんか、実母に2時間くらい預けて出掛けてました。それくらいならおっぱいも大丈夫だし、週1.2リフレッシュにカフェや買い物、クリニックに行ってました。
離れてみると我が子の愛しさ倍増ですよ!

• まる

まる

2時間くらいなら確かにおっぱいも大丈夫ですもんね‼︎
    これ以上愛おしさが倍増したらどーなっちゃうんだろうって楽しみに息抜きしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月18日
新ママ

私も3週目あたりから疲れが出てきてました😭
背中スイッチが酷くなり日中は勿論ずっと抱っこ、夜寝る時も抱きかかえるように寝てました😅毎日寝不足で体力的にもしんどかったですが精神面の方が辛く子供と一緒によく泣いてました。ママリで辛さを吐き出していた時に
これからどんどんラクになるよ!と言われてもいつ?いつラクになるの??とずっと先が見えない状況でしたが、
今3ヶ月になって
あっ、最近少しラクになってきたな、と実感しています。
安全を確保した上で少しの間泣かせておいて、5分でもいいから飲み物をゆっくり飲んだりお菓子をつまんだり、旦那さんに一時間だけでも見てもらったり、可能であれば実家を頼るなどしてみてはどうでしょう?
大切なのは、完璧を目指さない事、1人で全部やろうとしないで辛い時は誰かを頼る事、ストレスを吐き出す事だと思います😊
あまり自分を責めずにのんびりいきましょう〜!

• まる

まる

抱き抱えたまま寝落ちして、はっとなります…寝不足はホント辛いです( ³0³)
    3ヶ月頃なんですねー
    あっという間に3ヶ月になりそーだけど
    のんびり息抜きしていきたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月18日