※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使うか悩んでいます。5ヶ月の息子に合うヒップシートキャリアを考えていますが、使える期間や便利さが気になります。B型ベビーカーも買う予定ですが、歩き出したり重く感じたりするか心配です。

みなさん抱っこ紐っていつまで使いましたか?
説明書には結構長く使えるように書いてますが実際2、3歳の子を抱っこ紐で抱っこしてるお母さん見かけないですよね?

うちはエルゴとベビービョルンを持っているんですがどちらもうちの息子には合わずベビーアンドミーのヒップシートキャリアを試着して買おうかと思っています。

でももう5ヶ月なのであとどのくらい使えるのかなぁと思い…今の移動はベビーカーばかりなのですが正直不便な時もあるので抱っこ紐使えたら便利そうだなぁとも思うし。

B型ベビーカーは買う予定です。
でも歩き出したりしたら赤ちゃんて抱っこ紐嫌がったり、お母さん自身が重くなって無理になったりするのかなぁと思い質問しました。

コメント

ちょこっと。

ベビーアンドミーを8ヶ月で買いました(*´-`)
ヒップシートだけでも使えるのですごく使ってますよ〜💓

うちは抱っこマンなのでまだまだ使います!

• みいしゃ

みいしゃ

ほんとですか?使い心地良いですか?💕

• 8月18日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

すごいらくですよー(*´-`)
    ちょっと自転車までとか、スーパーのカートまでの時にもらくに使えます!

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

それいいですね❣️いちいちベビーカーって大変な時あって💦
    試着してうちの子に合うようなら買おうかと思います。ありがとうございます😊

• 8月18日
メメ

2歳近いですがまだ抱っこ紐現役です😂
しっかり歩けるんですが、抱っこ好きな子で…
幸い、うちは体重が軽いので(9キロ)まだ抱っこ出来てます
でも1歳半健診でと抱っこ紐な子は多かったですよ

エルゴもヒップシートもその他も持ってますが、用途によって使い分けてます🤲
おんぶや雨の日、荷物が多い日はエルゴ、ちょっと遊びに行く程度ならヒップシート、ベビーカーと併用ならnapnapみたいな感じです

5ヶ月ならまだ使えると思いますが、こればっかはお子さんによりけりですね💦

• みいしゃ

みいしゃ

1歳半でも多いんですね❗️なんだか抱っこ紐使ってる赤ちゃん見るとみんな小さく見えて💦
    うちの子が早く歩くか、歩きたい派か抱っこ派かも分かりませんもんね😭

でもヒップシート購入検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月18日
  • メメ

メメ

抱っこ紐だと小さく見えがちかもです!
    うちも普通にベビーカー乗ってたりするといつも2歳以上に見られてるので笑
    お子さんの歩くタイミングもそれぞれですからね😊

因みにベビーアムールと言うヒップシートキャリア、安いのでもし使わなくても損した感じが薄いかもです🙆‍♀️
    ベビーアムールの単体だけ使ってますが、値段の割に良いですよ😃

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

そのメーカー初めて聞きました❣️探してみます。ありがとうございます😊

• 8月18日
かーくんmama

しっかり歩けるようになるまで抱っこ紐使う予定です😭

• みいしゃ

みいしゃ

すみません、知識不足なんですが、しっかり歩けるのって大体何歳ぐらいでしょうか?🤔

• 8月18日
  • かーくんmama

かーくんmama

息子は1歳2ヶ月で歩けるようになりましたが
    まだヨチヨチ歩きなので多分
    1歳半とかには
    しっかり歩けるようになるとは思います😭
    ですが基本抱っこマンなので抱っこ紐は持ち歩いたりしてます😭

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

抱っこマンなんですね💕かわいい😍うちの子は抱っこあんまり求めてこないんですがこの先分からないですよね…
    1歳半ならあと1年は使えるし、検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月18日
ななみ

甥っ子は2歳半ですが、まだ時々おんぶされてますよ😃母(姉)は重そうですが、料理中ぐずった時はおんぶです。ちなみにエルゴです。

• ななみ

ななみ

私はエルゴとヒップシートの併用してます。

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

2歳半でも使えるんですね。確かに料理中とかぐずられるとそれしかないですよね💦重いのにお母さん大変ですね(笑)

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

ヒップシートの使い心地はどうですか?

• 8月18日
  • ななみ

ななみ

ヒップシートは大活躍してます!逆にエルゴは今、ほとんど使ってません。
    ベビーアンドミー憧れます🌟私は安いものを買ったので😀

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。大活躍なら私もぜひ検討します❣️ありがとうございます😊

• 8月18日
いーちゃん

うちは1歳2ヶ月くらいで使わなくなりました!😊
それからはベビーカーで、お昼寝の時間帯じゃなければベビーカーも持って行ってないです😁
2歳の子でもおんぶしてたりってたまに見ますよね〜🤔

• みいしゃ

みいしゃ

子供によるんですかね。1歳2ヶ月だと今から買うのも勿体ない気もするし…うちの甥っ子とかを見ていると3歳とかでもお出かけ中寝ちゃう時があるのでベビーカーはマストだなと思ってるんですが…

• 8月18日
きのこ

6ヶ月半でお座りが上手になってきたので、腰が座ったらヒップシートがいいと見たことがあったので、7ヶ月でヒップシート購入しました!

装着が楽ちんなので、最近はもっぱらヒップシート使ってます♪

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね❣️ヒップシートのみでヒップシートキャリアは使っていませんか?

• 8月18日
  • きのこ

きのこ

今のところ使ってません。
    両手開けたいだろうなぁという時だけ抱っこ紐使用してますが、そういう日は私の場合少ないですね🤔

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。ヒップシートだけでも便利そうですね❣️ありがとうございます😊

• 8月18日
マヤ

うちは8ヶ月で歩き始めたので殆ど抱っこ紐は使いませんでした😅
ベビーカーもA型、B型とありますが…歩きたがるので使わずです😓

• みいしゃ

みいしゃ

活発なお子さんなんですね💕子供の性格で歩きたい子もいれば抱っこの子もいますもんね。
    ベビーカーも使わずなんてマヤさん大変ですね💦

• 8月18日
うみうみ*4kidsmämä

うちは真ん中の子が2ヶ月の頃にエルゴオリジナル買い、今でも使ってますがもぅ本人が歩く気満々なのでたまにです😂
なので末っ子で活躍してますꉂꉂ( ˊᵕˋ )

• みいしゃ

みいしゃ

歩く気満々てかわいいですね(笑)
    下のお子さんはまだ使えますもんね💕
    うちは1人っ子の可能性大なので考えちゃいます💦

• 8月18日
けい

うちは前抱っこは一歳すぎくらいかな?
おんぶでは一歳後半までたまに使いましたよ!

近所の人は二歳ごろまで常に抱っこ紐に入れてました。(歩き出しが一歳8ヶ月くらいだったみたいですね)

• みいしゃ

みいしゃ

その子その子の成長にもよるんですね。おんぶでも使うなら長く使えますね。試着して買うか検討します。ありがとうございます😊

• 8月18日
まー

baby&me使ってました!
6ヶ月の時に買って1歳2ヶ月くらいまでは本当に毎日使ってました!
(うちは10ヶ月で歩き始めたので1歳3ヶ月くらいからは走りたがって抱っこさせてくれなくなり😂)
歩くのがもう少し遅ければ全然もう少し長く使えると思います!

• まー

まー

因みに使わなくなった頃が11キロくらいでしたが肩や腰は少し痛いくらいで半日くらいなら余裕で付けっ放しでもいけました!

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね💕うちも試着して良さそうならかってみます。ありがとうございます😊

• 8月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

11キロ、大変💦
    ヒップシート要りますね‼️

• 8月18日