※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊活

体外授精の方が確率が高いですか?新鮮胚移植と凍結胚盤胞移植、どちらをされましたか?

今週期、人工授精2周期目です。もしダメだったら来月から初めての体外授精を行う予定です!そこで、体外授精された方に質問したい事があります。まず、新鮮胚移植と凍結胚盤胞移植、どちらにされましたか??また、凍結胚盤胞のほうが確率は高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ちっぴっぴ

私は凍結胚盤胞移植でしたよ。凍結した方が確率高いのと、OHSSのリスクが減るらしいです。

• ここしょあ

ここしょあ

凍結胚盤胞移植をされたんですね✨やはり確率的には凍結のほうがよさそうですね!ちなみに、その場合は採卵した翌月の周期で移植でしたか??

• 12月10日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

私は体調的に問題なかったので、翌周期で移植でした。
    胚盤胞まで育ったものが2つ残っているので、第2子の治療の際に病院で保管しております(^O^)
    そういった面でも凍結の方がメリットあるかなぁと思います‼️

• 12月10日
  • ここしょあ

ここしょあ

胚盤胞まで育ったものが2個もあるんですね✨確かに、第二子授かるためにも大切ですね!凍結胚盤胞、かなりメリットありますね!ありがとうございます☺️

• 12月10日
そにっく

凍結胚移植の方が確率高いって言いますよね!
私は採卵後の子宮の状態が良くなかったので1ヶ月あけて、凍結胚移植にしました。
そのおかげかどうかは分かりませんが、2個卵子を戻して1個無事着床してくれました^^*
ちなみにグレードはどちらも4と低かったです。

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!やはり、皆さん凍結胚盤胞移植なんですね!そにっくさんの病院は凍結胚盤胞移植は採卵周期の翌月に移植ですか?うちの病院は凍結の場合、翌月以降の移植とのことで、待ちきれないなーと勝手に思ってしまってます😅
    この前、病院の体外授精の勉強会で初めてグレードの話をされたんですが、グレードが低いからといって決して悪いわけではないみたいですね😉✨

• 12月10日
  • そにっく

そにっく

私は子宮の状態が良くなかったので採卵後1ヶ月あけて移植しました!
    5月末に採卵、7月後半に移植でした!!
    ちょっともう色々薬やら注射やらで忙しかったのであまり覚えてないのですが、7月頭に最終生理が来たと思います。
    グレードの低さには心配になりましたが、ネットで見てもグレード低くても無事妊娠された方結構いたので気にせず挑みました^^*
    体外受精されるなら、色々大変ですががんばって下さいね!
    無事に成功しますよーに!(❁´v`❁)

• 12月10日
  • ここしょあ

ここしょあ

細かくご丁寧にありがとうございます!✨✨私もグレードは気にせず、凍結胚盤胞移植にチャレンジしてみます😌
    ありがとうございます!
    そにっくさんも寒い日が続きますがお腹の赤ちゃんの為にも風邪などお気をつけください♡☺️

• 12月10日
赤いシエンタ8888

五日目胚盤胞を凍結し
O H S S になりつつあった為、

二回生理を見送りし体調整えて移植して1度目で授かりました。
胚盤胞の方が、着床率はあがりますが… 採卵後、受精卵が胚盤胞まで(5日または6日)出来上がる数が3割程度なので
全滅の場合もあるので…

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!授精してから胚盤胞になる間に全滅ってこともあるんですね。。😭

• 12月10日
ちょりすA

私は体外授精1回目で新鮮胚移植し、妊娠しました。
凍結胚移植の方が確率が高いと聞いたことありますが、初めての体外授精という事もあり、先生を信じて新鮮胚移植に挑みました。
その時移植した卵以外に、グレードの良い卵が一つ胚盤胞まで育ったので念のため凍結しましたが、授かる事が出来たので今は保管してもらっています。
かんけさんも、まずは先生と色々相談されて決めてみると良いと思います(*´-`)
色々辛いこともあると思いますが、成功を信じて頑張ってくださいね♪

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!
    新鮮胚移植、一回目でご妊娠されたんですか?!✨✨すごいです🤗
    さらに1つ凍結で保管されてるんですね😌私も初めての事でわからずどっちがいいのか悩んでしまいます。笑 先生にも相談してみます✨ありがとうございます💕

• 12月10日
miu

凍結胚の方が着床率が良いと言いますが、私は胚盤胞4BB凍結胚は科学流産し3日目新鮮胚で妊娠出来ました♪
どちらもグレード2でした。

• ここしょあ

ここしょあ

お久しぶりです!
    毎回コメントありがとうございます✨一回目が凍結胚盤胞で二回目が新鮮胚移植ということですか?👀✨私も先生と相談をしてどちらがいいのかその時の状態でやってみます😌

• 12月10日
  • miu

miu

かんけさんこんにちは☆
    そーです(^ー^)
    ゥチは受精率悪く採卵2回移植2回しました。
    1回目は卵巣が腫れ凍結することに、2回目は採卵数少なかったので新鮮胚にチャレンジしました♪

注射や採卵頑張ってください☆ミ

• 12月10日
ペリ

私は一度目は新鮮胚移植をしましたよ‼️
Dr.から新鮮胚を移植できるのは一度だけだからOHSSなどがなければ新鮮胚移植をオススメしますって言われました꒰*´∀`*꒱
どちらを移植してもまだ妊娠できてないのでどちらがオススメとかは言えないんですが、採卵したときしか新鮮胚移植はできないので貴重な移植だなとは思います。

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!そうなんですね👀✨確かに、採卵時に新鮮胚移植をして、ダメだったら他のものを凍結しておいて次回移植も出来ますもんね😉
    参考になりましたm(__)m✨

• 12月11日