※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ミルクの回数を変更したら夜中の授乳回数が増えたので、ミルクが足りないかもしれません。夜中のミルクを増やすことを考えています。混合でミルクをあげる方はどのようにしていますか?

混合で前はミルク3回から5回あげてたんですけど、体重増えすぎてたのでお風呂上がり一回だけミルクにしたら夜中起きる回数多くなったのでミルク足りてないってことですよね😭?
もう一回夜中にミルク増やそうかと思ってます💦
母乳よりの混合の方ミルクどんな感じであげてますか😭?

コメント

ぱーら

ミルクが足りないから夜起きちゃうのは違う気が💦
ゆまさんが言うようにお腹すいてるかもしれないし、でもただ寝つきが悪いかもしれないし、暑いかもしれないし😫
抱っこして寝んねするなら様子見てもいいと思いますよ!それかミルクじゃなく白湯や麦茶を水分補給として使ってみてはどうですか?

  • ゆあ

    ゆあ

    抱っこしては寝てくれないんですよね😭
    暑いかなんか口が寂しいかもしれません💦
    4ヶ月からあげていいんですかね?

    • 8月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    あげちゃいけないことはないですよ!

    • 8月18日
deleted user

朝一番に母乳
11〜12時:ミルク160
15〜16時:ミルク160
お風呂上がり:麦茶20〜50
20〜21時:ミルク160

最近は毎日こんな感じです💡
一回にあげる量を減らして、3時間半置きくらいにあげてみるのはどうですか?

  • ゆあ

    ゆあ

    麦茶ふつーに飲みますか?
    一回にあげる量減らすってのはミルクのことですか?
    ちーままさんのお子さん夜中寝てくれますか🙄?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶飲みます!特にお風呂上がりは喉が乾くので、スムーズに飲んでます💡
    喉が渇いていないときは、遊び飲みになりますけど😅
    因みに、一応ベビー用の麦茶あげています!

    そうです、今まで1回160を4回飲ませていたとしたら、1回120を5回に変更する感じです😊
    それならこまめに飲めるので、割と満腹感も感じやすいかもしれません🌟

    娘は毎日8〜10時間寝ています!
    寝る前に豆電球のみの部屋に連れて行き、ミルクを飲ませてから真っ暗にすると1人で寝てくれるようになりました😄

    • 8月18日
  • ゆあ

    ゆあ

    ベビー用の麦茶買って飲ませて見よーと思います😊
    ちなみに白湯などは飲まなかったですか?

    こまめにあげたほうが寝てくれるんですね!!!
    ミルクの間隔どのぐらいの時間あげてますか🙄?
    えー羨ましいです😱😱😱
    私の息子そんなに寝てくれたことありません😭
    夜中一回も起きないんですか😳?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯もあげたことありますが、麦茶の方がよく飲んでいます!
    一応味がついているお陰かもしれません👌

    ミルクは4時間半〜5時間置きです!
    でもゆまさんの息子さんにとって1番のペースがあると思うので、色々試してみてはどうでしょう🤔

    夜中1回も起きません!!
    息しているか不安で、何度か確認したことあります😅
    夜しっかり寝るようになってから、かれこれ1ヶ月経ちました✨

    • 8月18日