※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

母乳が出ないので授乳が苦痛。周りは母乳だけで終わるが、ミルクも必要。同じ経験の方いますか?

出産して4日目です!入院している病院が、母乳推進みたいで、毎回赤ちゃんが泣くと呼ばれて母乳を吸わせる方針みたいです!
私はまだ母乳が出ないので、左右20分ずつの授乳が大変苦痛です!周りのママ達は皆出るので、パパッと終わらせています!私は母乳がでないので、出ないおっぱいを吸わした後にミルクをあげるので、1時間以上かかります。私は正直ミルクだけでいいのに、、と思っています😢同じような方いますか??( ; ; )

コメント

とりママちゃん

私の出産した病院も母乳推進でした。最初は出ないので、7時間連続であげてましたよ(笑)😅
入院中はおっぱいを吸わせたままご飯食べてました(笑)

その山を乗り越えたら、出るようになりましたよ😅
それまで、2週間程かかりました😅

• あいり

あいり

7時間連続!?!乳首切れそうになったり痛くならなかったんですか?!😱

• 8月18日
  • とりママちゃん

とりママちゃん

なりましたよ〰️😵
    病院で処方された保湿の薬を塗りながら、耐えました💦
    一人目の子どもの時は、出血したので、おさまるまで授乳はできませんでしたが😅

でも、心の健康も大切なので、無理をしないようにね😃

一人目の時は、おっぱいの痛さに耐えれなくて、ミルクと混合であげてたら、そこまで母乳が出ませんでしたが、二人目は耐えて頑張ったら、今のところ完全母乳です😃

• 8月18日
包装紙

わたしも出なかったけどひたすら吸わせてました😭😭
あの時間とっても虚しいですよね〜💦
ミルク作ってからおっぱいあげて始めました(笑)

• あいり

あいり

授乳の部屋にママ達集まって授乳なんですが、私だけ出なくて赤ちゃん泣き止まない事多いので、ものすごく嫌です😢

• 8月18日
アロア

私のお世話になった病院も母乳育児推進でしたがやはり出ない人も勿論いました。
出ない人は無理やり絞り出されて、、スポイトで取ってる人もいましたよ💦
病院側からすれば分娩予約する際に色々調べて予約したでしょ?って感じで母乳出すためにかなり必死になってくれますが…出ない&出にくい人はおっぱいも痛いし、気持ちも凹むしで出だしから悩みますよね。。

R\(^o^)/

私も入院中は全然出なかったですが、吸わせてからミルクあげてました😅
退院してからはどんどん出るようになったので今は完母です✨
何かあったときのために哺乳瓶慣らせておいた方がいいかと混合にしようと思ってたのですが、おっぱい張ってしまうし結局母乳だけになってしまいました😌
ミルクだけで今後も考えているならおっぱい吸わせないで最初からミルクをあげていいと思いますよ😊✨
少しでも母乳をあげたいなら出なくても、吸わせてれば出るかもしれないので、最初に吸わせてあげたらいいと思います❤️

玄

私の病院も2人目の時に
母乳推進の病院みたいで
授乳からのミルクで
みんなで長い事授乳室に
居座ってました😂✨
周りは早く終わって自分だけ。。。
って考えたらお辛いですよね😭
私のかかっていた病院は
左右10分ずつだったかな?
でも赤ちゃんも五分で寝たりして
吸ってくれなかったりで
10分経ってなくても、
終わりましたーミルクお願いしますー
って早く終わらせることもありました😂✨
助産師さんに授乳が辛いですって
相談出来そうにないですか?
例えば授乳は部屋に連れて帰って
1人の空間でするとか!
周りと自分を比べちゃうから辛いんですよね😢
私1人目の時は違う理由でしたが
入院生活が苦痛で苦痛で
退院の日は開放されたーって感じでした😁
もう少しで退院ですか?
母乳にこだわりがないなら
退院してからはミルクあげちゃいましょ☺️

みゆ

私も2人共出なかったです😂
乳首も直接吸いにくい形でした。
2人共違う病院で出産したんですが1人目は自分の部屋で授乳してたのでいいんですが2人目は皆集まった部屋でやってて出ないのは私だけでした。
他の人はよく出てるねーって看護師さんから褒められてたけど私は出ないし力尽くで痛いのに搾乳されて辛かったです😭
退院して最初はちょっと頑張って搾乳してたけどすぐ出なくなってさっさと完ミにしました😂
出ない辛さで育児楽しくないより元気にミルク飲んでくれた方がいいです😊

沙月

まったく同じ状況でしたー!
おっぱいを吸わせるけど母乳が出ないから、赤ちゃんはさらにぐずぐず。ミルク作ってる間にギャン泣き。周りはみんな母乳出てるし、おっぱい吸わせるのが辛くて授乳室に人が少ないときはおっぱい吸わせずすぐミルクあげてました(笑)

退院後も母乳はほとんど出ず、母乳中心になってきたのは1か月になるほんの最近でした(^ ^)