※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

風疹が流行中で、予防接種が効果なし。夫も未接種。マスクや手洗いで買い物は安全ですか?

風疹が今年はすごく流行ってるみたいで、ニュースで見て怖くなりました😭何回か、妊娠前風疹の予防接種を受けていましたが、全く抗体が付きませんでした💦旦那も予防接種まだ受けていません。明日ショッピングモールに買い物に行く予定ですが、マスクして、うがい手洗いして行けば大丈夫でしょうか?

コメント

あやち

風疹が流行ってますよね💦
わたしも免疫交代がないと言われてしまいました😣
人が集まるとこはなるべく避けてと言われましたが、それ言ったらどこも行けなくなるので、
自分なりの予防はしておこうと思います!
手洗いうがい、あと、
消毒用の手拭きティッシュ?みたいなやつを常に持ってます💦

まる

大丈夫とは言いきれないのであまり行かない方がいいかな・・・

ほぷ

私も初期の時風疹の抗体全くないと言われてました!だけど、その頃は風疹流行ってないから気にしなくていいと言われてたので、あまり気にしてませんでしたが、中期くらいの時に麻疹が流行り始めて毎日ビクビクしてました💦接客業してるので尚更でしたが(⊃´-`⊂)ただ風疹って18週を過ぎると感染しても赤ちゃんへの影響は大幅に減少するって聞いたことがあります!ゼロではないので安心とは言い切れませんが、、、💦出来るだけ人混みは避けた方がいいかもしれませんね😭

tobe

大丈夫とは言えないです。
せめて20週まではあまり外に出ない方がいいと思います。