※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄️
家族・旦那

今日初めて旦那の家族、旦那の兄夫婦とご飯に行った際のことなのですが…

すみません、愚痴を吐かせてください、、
今日初めて旦那の家族、旦那の兄夫婦と
ご飯に行った際のことなのですが

食事が終わった後、旦那に「お兄さんの奥さんが上品で綺麗な人でびっくりしたよ〜!」と言うと、
「あんたと違ってな〜」とポロっと旦那が一言。

食事の席では私が妊娠してから肌荒れが酷くなり、
おでこにニキビがたくさんできているのですが
お兄さんの奥さんは肌ツルツルだったのか
それでか分からないですけど
「あんた、本当にニキビ増えたなぁ、、」と
食事の席で旦那がぼそっと私に言ってきました。

いつもなら受け流せますが妊娠してから
メンタルが弱くなっている部分もあり
真に受けて帰ってきて号泣しました、、

旦那は冗談やのにそれで傷つかれても〜と
言ってきましたが内心、お前のせいだろ!と
心の中で思っていました(笑)

旦那の発言のせいもありますが、
やっぱり旦那の兄の奥さんが綺麗で完璧すぎる人だと
どうしても自分が醜くなり自己嫌悪に陥ってしまいます、、

読んでくれてありがとうございます。

コメント

いち

お腹の赤ちゃんのために栄養をきちんと送れている証拠です☺️
自分自身は辛いですよね…😭
けど、立派な母親をしている証です。カッコイイです。

• ゆき❄️

ゆき❄️

そうなんですね!その言葉を聞いてニキビのこと嫌でしたが少し楽になりました☺️ ありがとうございます!

旦那には腹が立ちますが立派な母親になってみせます💪🏻

• 8月18日
  • いち

いち

妊娠中、産後は赤ちゃんに栄養を取られて体ボロボロになりますよね😭😭
    私の親戚は、歯がボロボロになった、と言ってました。。。
    男の人は、何にも自分に変わりがないから女の人の辛さなんてわかってないです、ムカつきますよね😭

けど、女性しか妊娠して出産という素敵な体験はできません💖
    最高のママになりましょうね❤️

• 8月18日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

やっぱり妊娠中は身体の変化がたくさんあるんですね、でもそれもすべて我が子の為だと思って乗り越えます☺️💪🏻✨

無事出産できたら旦那を見返せるようなステキなお母さんになれるように頑張ります💕
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
なーむ

同じ立場だったら主人のこと無視していたと思います😭
でも旦那さんはゆきちょんさんと結婚されたんですから自信持ってください🤗母は強しです😄
私は子ども産んでから強くなったな〜って言われました😗頼もしいという意味なのか、態度が大きくなったという意味なのかは怖くて聞けませんでした😑💦

• ゆき❄️

ゆき❄️

やはり旦那家族がいた為、流石に無視できず真に受け止めて返事をしてしまいました💦

今まで一度も自分に自信もてたことがないので出産を機に自信を持てるよう強い母になりたいです!😭💪🏻

• 8月18日
  • なーむ

なーむ

私もこれまで自信持てたことないです😭
    でも、娘たちの母は私だ!という自信は持てたのでゆきちょんさんも大丈夫ですよ😊

• 8月18日
  • ゆき❄️

ゆき❄️

同じですね😭
    その自信だけは持てそうですね💕
    ありがとうございます☺️🍀

• 8月18日
れあら

私、義理兄の奥さんとは正反対で😂

私は、男勝りな性格で旦那にも当たり強めですが😂あちらさんは、おとなしくて明らかに私とは正反対😂

化粧も私はがっつりしますが、あちらはナチュラルで髪などもコテ使ったことない!ってくらいです(笑)

旦那は、どちらかというとおとなしい女がタイプなので😂😂比べられるのが嫌すぎます(笑)

妊娠中は、少しのことで泣けたりイライラしますよね💭💭💭

• ゆき❄️

ゆき❄️

正反対なんですね!
    比べられると本当に嫌になりますよね😭
    妊娠中ってこんなにデリケートになるんだ、と自分でもびっくりしています(笑)
    旦那にもう少し発言を気をつけて欲しい限りです🤣🤣🤣

• 8月18日
はじめてのママリ

妊娠中の肌やら体やら悲しくなりますよね〜(^O^)
それは旦那さんデリカシーなさすぎです!!
産後、絶対に見返してやりましょう💕

• ゆき❄️

ゆき❄️

なります😭 でも出産したらまた落ち着くと思うので産後、旦那を見返してやろうと思います😎✨✨✨

• 8月18日
まめまめ

旦那むかつきます!ふざけんなって言いたいですね!妊娠中はかなりホルモンバランス崩れるし栄養取られるから母体はスカスカ状態なんじゃ!と言ってやりたい!!

私はかなり白髪増えました‼️義理弟の彼女は若くてスタイルよくて細い!!
劣等感バリバリですが、この子も妊娠中は太ると思って考えないようにしてます😭
その彼女がまたいい子なので、こんなこと思ってる私も嫌ですね😭

しかし赤ちゃんに栄養いってる証拠です!旦那になんて言われようが、今は無理!と言ってやりましょう💪💪

• ゆき❄️

ゆき❄️

本当デリカシーなさすぎて
    イライラしかしないです🤣🤣
    何かあっても他人事のように大丈夫!だけしか返ってこないバカ旦那なので(笑)

その子がいい子なのに、どうしても比べてしまいますよね💦まめまめさんと同じく、そう思った自分にも嫌気さしました(´・_・`)

ケンカにならない程度に言ってやります!😎(笑)

• 8月18日