※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivi.y
ココロ・悩み

帝王切開で2人目を出産後、避妊法に悩んでいます。ピルの副作用や卵管結紮のリスクについて心配です。経験者の意見を聞きたいです。

いま、10ヶ月の子供とお腹に5ヶ月目にはいる子供がいるのですが一人帝王切開だったので次も帝王切開になります。3人目をつくる気がなく二人目が産まれたらピルで避妊しようかと考えたのですが長年飲み続けてると血管が詰まると聞いて卵管結紮を考えてるのですが調べてみたら更年期障害がおこる可能性があると書いてあり不安です。誰か卵管結紮された方いますか?意見を聞かせてください。

コメント

海ママ

帝王切開後って1年空けないといけなかったですよね?

• chivi.y

chivi.y

そうらしいのですがお医者さんにはまぁ、できたなら仕方ないよねとのことでしたので問題はないと思います!

• 8月19日
ユウ

結婚前まで4年ほどピルを、少し間をあけて1年ほど子宮内膜症のため生理を止める薬を飲んでいました。
ピルを飲む場合定期的に血液検査しますし、そこまで心配はないと思いますよ😊喫煙者や高齢だと別ですが……

他の方も書かれてますが今の方が心配です😣無事の出産をお祈りしています。

• chivi.y

chivi.y

わかりました!

• 8月19日