※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

賃貸アパートで子供と住む方へ。引っ越し前に後悔した条件は?スーパーの距離や公園、支援センターの重要性についてアドバイスをお願いします。

一歳以上の子供さんがいらっしゃって賃貸アパートに住んでいる方に質問です!
実際住み始めて「もっとこの条件を重視しとけば良かった😭」と後悔したことありますか?

近々引っ越しを考えていて、夜な夜な不動産のアプリを見たり内見に行っています。
なるべく実家やスーパーや銀行や郵便局に近く、そろそろ歩き始めるし叫ぶので下や隣に響かないように鉄筋コンクリートで、などなどキリがないのですが…

イヤイヤ期に入るとネットスーパーに頼りまくりになりそうで、スーパー近いのは意外と関係ないのかな?公園や支援センターが近い方がいいのかな?と迷ってます😅

アドバイスお願い致します✨

コメント

deleted user

同じアパートに子供がいる家族がいるかですかね。
同じくらいの子がいれば
泣き声がうるさかったりドタバタしたりしてても
お互い様だし気を使わないです!
あとは近くに公園があると
結構便利です☺️

  • ゆん

    ゆん

    なるほどー✨
    お互い様だと思えますよね😆
    公園というのが盲点でした👀
    遊びに行きたいって言い始めるんですかね☺️❤️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認してアパート決めましたが
    泣き声がうるさいと上の人に
    ドタバタやられます(笑)
    グズグズしたときや気晴らしに
    お散歩しながら公園に行ってます😍
    最近では外に行きたくて
    朝起きたら玄関から離れません(笑)

    • 8月17日
  • ゆん

    ゆん

    ちーん😭😭😭そんなことされたら凹みますね💦
    なるほど❗️お散歩いいですね✨
    想像したら癒されました☺️
    ママは大変ですよね😅

    • 8月17日
りお

とりあえず一階であること!
あとは少し庭とかあれば嬉しい♪
公園とか支援センター近いのもいいけど
とりあえずスーパー近ければそれでいい♪
くらいかなー(´・ω・`)

  • ゆん

    ゆん

    一階って大事ですよね😂
    友達は下の階の家族に何回も文句言われて別のアパートに引っ越したらしく、その娘ちゃんより元気な我が子はどうなるんだと心配してます💦
    スーパーでイヤイヤが爆発しませんか?😭

    • 8月17日
  • りお

    りお

    うちの子まだそんなにイヤイヤしないんでスーパーまでお散歩がてら行ってます!笑
    今一階で庭付きなんですが、公園行くより庭で砂ってか土遊びしたり、今の時期プールで遊んだり♪
    うちの暴れん坊にはここでよかったと思ってます(^^)笑

    • 8月18日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね✨お散歩がてらの距離にスーパーあるのいいですよね😆
    ちなみに歩いて片道何分くらいですか?😭
    庭付き一階、かなり魅力的に見えてきました…( *ˊᵕˋ)✩︎

    • 8月18日
  • りお

    りお

    歩いて10分くらいです(^^)♪
    公園も徒歩5分くらいにあるんですが、
    わざわざこの暑さ行くのも面倒で…
    庭ならすぐトイレとかご飯の準備とか出来るし、今朝顔の世話一緒にしてます!笑
    前は家庭菜園もしてました(^^)笑
    これもいい経験になってるかなあ…と!笑

    • 8月18日
  • ゆん

    ゆん

    10分くらい歩けるんですね✨
    我が子はまだ5歩進めるだけなので検討がつかなくて😅笑
    朝顔の世話…!可愛い…!😍❤️
    家庭菜園も憧れます☺️💕

    別の方が教えてくださって、一階は湿気やすいそうなのですがりおさんのお宅は鉄筋でしょうな❓

    • 8月18日
  • りお

    りお

    たまに疲れて抱っこの時でしょうもありますが(^^)笑
    かなり歩いてくれる方かも…!

    うちは軽量鉄骨造です(^^)
    前木造だったんですが、確かに木造よりは湿気るかもしれないです!
    でもそんなに気にならないかなー。
    換気もよくするからかも(^^)♪

    • 8月18日
  • ゆん

    ゆん

    参考になります✨😆

    換気が大切ですね☺️❗️
    川沿いで玄関(寝室)側を開ければ風も通りそうなので、大丈夫そうです👌
    実家から少し遠くなるので、そこだけなんとか頑張ろうと思います🤣

    • 8月18日
deleted user

公園が近くにあるのはかなり便利ですね!あとは近所に子供が住んでいるほうが子供が騒いでも理解ある方が多くていいと思います😊
家をでてすぐに交差点がないところのほうがこれから安心かなと思います!

  • ゆん

    ゆん

    遊ぶ場所が近いといいですよね✨😆
    交差点❗️確かに色々と安心ですね😃

    • 8月17日
ぱんだ

公園とお庭つきは重視しました!
いつでも行けるしお庭は本当に
便利です!
夏はプールしたりちょっとしたときや
風邪の病み上がりでもお庭なら遊ばせられるので!

以前鉄筋からの、今は木製ですが
断然鉄筋のほうが響かないです!
ストレスフリーです!
次からは鉄筋にする予定です!

あとはおもちゃ部屋はあった方がいいですよ!
これから散々散らかされるので
リビングとおもちゃ部屋同じだと
本当散らかりまくってます😩
我が家は次からおもちゃ部屋作れるような間取りにするつもりです!

  • ゆん

    ゆん

    庭付きで綺麗な物件を内見して、庭っているのかな…?蚊が気になるから使わないかな🤔と思ってましたが便利そうですね😂❤️
    なるほど〜✨おもちゃ部屋は考えてませんでした💦
    助かります😭✨✨

    • 8月18日
ちまちま

陽当たりは重視してます❗️
以前日中でもうす暗くジメっとした所に住んでいたので…😓
でも マンションの最上階は やめとく方がイイです💨💨
天井からの熱が暑過ぎて 部屋が全然冷えないのと 冬は冷えて 寒過ぎます💦

やはり 公園や スーパーが近くにあり 病院(小児科・耳鼻科)・小学校が近くにあれば 尚いいですよね✨

  • ゆん

    ゆん

    ジメっとしてると臭いも気にならないですか?😭
    内見してると、ドア開けただけでムワッと臭う部屋があって💦
    最上階で見晴らしがいいな〜✨と思ってた物件があったので、、、聞いて良かったです😂❤️
    色々探してると欲が出てきます😅

    • 8月18日
  • ちまちま

    ちまちま

    新築だったので 嫌な臭いはしなかったんですが 入った瞬間 ヒヤっとして…
    でも不動産の人は 窓も沢山あるから 陽当たりイイですよ👍🏻って言ってたのに…
    全く当たらず… 夏でもベランダの服は乾かず…え⁉️ってなりました💦

    実は 最上階は やめとけよ〜って 兄や父(不動産業)に 言われてたんですが そこしかなく…
    そんな事言ってるけど 大丈夫だよ🤪って 今のマンションに越して来たんです(笑)
    本当 忠告って大切なんだって 思いました(笑)

    イイ部屋見つかるとイイですね🎶

    • 8月18日
  • ゆん

    ゆん

    夏のベランダ干しでも乾かないなんて半端ない😂👕💦
    忠告大事ですね😭笑
    身近に不動産業の方がいらっしゃるとぶっちゃけ話が聞けそうで羨ましいです✨😆

    ありがとうございます😭
    結構見たのですが、もう少し頑張れそうです☺️❤️

    • 8月18日
つき

自宅は一軒家ですが、
里帰りでアパートにいます💫
鉄筋の方が子どもの泣き声が
コンサート会場のように響いて
聞こえるのと二階の住民の足音が
すごいです😢
だから鉄筋だから静かとかないな
と思います💦
あとは、鉄筋の1階だと湿気で
冷房だとジメジメします💦
鉄筋の1階は湿気がすごいというのは
有名だと後から職場の人から
教えてもらい知りました!
メゾネットタイプの家だと
横は階段を挟むからかまったく
音聞こえません🌱

  • ゆん

    ゆん

    ひぃー😭響く効果があるとは💦
    しかも湿気やすいんですね😱
    子供が生まれる前はメゾネットに住んでいたので、あの静かさはわかります✨迷いますね〜😭

    • 8月18日