※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が上手くなりたいです😭まずは料理をするというモチベーションが欲し…

料理が上手くなりたいです😭まずは料理をするというモチベーションが欲しいのと、料理を楽しいと思える何か、そして上手になりたいです😂
苦手だったのに上手くなった方いますか?

コメント

mom

やるうちに楽しくなりますよ~

• ママリ

ママリ

そうですか〜

• 8月17日
なつき

まだまだ修行中です😂料理ほんまに無理😂笑

• ママリ

ママリ

同じです(*´Д`*)💦苦手意識をまず無くしたい…!

• 8月17日
かりな

私は時間のかかる手の込んだ料理が苦手です😢
クックパッドやネットで時短の料理調べて作るのが楽しいと思います😊

• ママリ

ママリ

時短料理にハマれたら楽だし楽しいですよね〜😂そうなりたい〜

• 8月17日
ぷらっぐ

実家を出るまでまともに料理をしたことがなく、苦手でした。まだ上手とはいえないレベルですが😂

最初は簡単に出来る作り置きレシピとかから始めると良いと思います!
妊娠中だと体調によっては台所立つの厳しい日もあると思うので!
材料切って、調味料と一緒にタッパーに入れてレンチンするだけ!みたいな!

• ママリ

ママリ

作り置きなんてやったことないです😂まずは色々レシピを調べるところからですね😂

• 8月17日
どらねこ

料理なんて手抜きでも美味しくなりますよ!😊
おススメ載せておきますね💓

鶏胸肉でも美味しくできます🎶

昼間に調味料と混ぜて冷蔵庫に入れておき、夕飯の時間にオーブンで焼けば完成なので、時短で簡単です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

手羽元なんて買ったことすら無かったですwwありがとうございます!

• 8月17日

調味料は最初に全部計っておく、材料は切って用意しておく。
あとは入れるだけの状態にしておく。
これだけでずいぶんと違ってきますよ🤗

苦手という方は炒めながら調味料を計ったり材料を切ったり…と、追いかけながら料理そてる方が多い気がします😅
炒めすぎなどが失敗の原因になってると感じます。

• ママリ

ママリ

見事に追いかけ料理派ですwwむしろ調味料とかほとんど使わない料理ばかりですが…要領ってやつですね!

• 8月18日