※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままい
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開で激痛に苦しんだ経験があります。先生からは「子宮収縮の痛み」と言われ、痛み止めも効かず、大変でした。同じ経験をした方がいるか気になります。

予定帝王切開で。
2人目を予定帝王切開で出産しました。

1人目の時は緊急帝王切開だったのですが、陣痛真っ只中からの下半身麻酔で
あの陣痛の痛みから解放された感で
オペ中は全く痛みはなかったです。

が………

二人目のオペ、途中から激痛に‼!!!!!!
癒着してたせいもあるのか?
オペもすごい時間かかったし。。

本当に痛くて痛くて途中、痛み止めの
注射打ってもらいました。
それでもずっと痛かったです。
麻酔はしっかり効いていたと思います。
何回も効いてるかチェックしてたし、
自分でも下半身の感覚がないのわかってたし。

先生達は「子宮収縮の痛みだからね!頑張って‼‼」
ってオペ中言われてました。


皆さんもオペ中痛かった方って
いらっしゃいますか??
なかなかいないのかな~😰

コメント

TYY♥

そんな事あるんですか?すごくきになります!私も帝王切開になるかもしれないので不安❗
でも無事に出産おめでとうございます♥

  • まままい

    まままい

    ありがとうございます🙌💕
    そんな事もあるみたいです⤵w
    怖いですよね(´×ω×`)

    でも滅多になさそうだし!
    私とチョコさんは大丈夫ですよ!
    出産頑張ってくださいね💖

    • 12月10日
ママリ

義理の妹が2回予定帝王切開していて、赤ちゃんを取り出した後の縫合で痛み止が切れてきて「痛いー!!」て騒いだけど「もう終わるからねー」で我慢したそうです💦同じ病院で私も予定帝王切開でしたが手術室にいる間、完璧に麻酔効いていました。縫合で麻酔が追加され完全に眠り、完全に目が覚めたのは手術後10時間経過してました💦💦麻酔が効きやすいとか体質もあるのかなぁとか麻酔科の先生の仕方によっても違うのかなぁと思いました。

  • まままい

    まままい

    ええーーー∑( ◦д⊙)‼
    麻酔が切れる……
    そんな事もあるんですね。。
    義理の妹さん完全に地獄でしたね(ll๐ ₃ ๐)

    そしてnaonoさんは眠って……
    10時間後って‼
    そんな事もあるんですね‼‼
    体質にもよるし、病院によっても
    全然やり方が違うんですね~😕

    勉強になりました!
    貴重な体験談ありがとうございました‼

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    妹、痛くて泣いたって言ってますした💦でも何もしてくれなかったらしい💧陣痛より辛いんじゃ…ある意味腹を痛めて産んだって感じですね😅嫌ですが💧
    私は朝9:30には赤ちゃん出てきて、ちゃんと目覚めた時は夜19時でした💧その間痛みはないし、赤ちゃん保育器で翌日じゃないと会えなかったのでまぁいいんですが、後から考えると麻酔効きすぎ!?で怖くなりました💦赤ちゃんが元気なら産後1時間後に会えるとか聞くので、次回は麻酔少なめでもいいかもと思ってしまいます。まだ半年後ですが2回目の帝王切開怖いです💦

    • 12月10日
  • まままい

    まままい

    痛み止めでも打ってほしいですよね😭😭
    今回も同じ産院ですか??
    調度いい加減の麻酔でありますよーに‼!!!!!!

    • 12月10日
ぽくまま

麻酔は腰椎麻酔のみでしたか?こうかく外麻酔だと麻酔のきいてる時間が長く、長時間の手術も大丈夫と何かで読みました。
私も予定帝王切開が近いのですが、2回目で癒着もあるかもしれないし、麻酔が途中できれたらと不安です。

  • まままい

    まままい

    腰椎麻酔のみでした!!!!!!
    やっぱりよく考えたら、
    麻酔効いてたら痛みなんて絶対
    ないですよね……
    途中から麻酔が切れかけて
    たんでしょうね:(´◦ω◦`):

    あまりの癒着っぷりに
    時間が大幅に狂ったのか……w

    • 12月14日