※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タエ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳の娘がパンツを履いているときはおしっこの間隔が短いです。始める時期について相談しています。

2歳の娘がいます。
昨日からトイレトレーニングとして、家の中では普通のパンツで過ごさせています。おむつを履いていると2時間ぐらいはおしっこの間隔が空くので大丈夫だと思ったのですが、パンツだと30分弱の間隔でしてしまいます。まだ始めるには早いのでしょうか?
似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ひーにゃ

トイレに座らせたり、座ったらおしっこがでますか?
そこらへんはすっ飛ばして、昨日からパンツですか?

• タエ

タエ

ありがとうございます。

トイレに座るのもできますし、おしっこも何回かに1回はできます。

• 8月17日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

おしっこも何回かに1回は出るとのことで、すごいですねー!

それぞれのご家庭の考えがあると思うので、あくまで私の考え?としてですが…

1日を通してトイレに座っておしっこを出せるようになってから←あまり失敗をしなくなってから。
    パンツでもいいのかなー?なんて思います。

どーしても、パンツに!ってなら話は別ですが…

紙パンツでも定期的に連れて行ってトイレでするってことがわかれば、OKなわけなので!

何回かに1回ってことは半分くらいは出なくてパンツにってことですもんね。

元保育士ですが、我が家の娘なんて、寝起きしかトイレで出ません笑

トイレで1日通して出るように←誘えば。なんなら自分から出るって言うのを待ちたいくらいです笑

なってからパンツに。と思ってますが、来年の4月から幼稚園なので大丈夫か?とちょっと心配な母です笑

焦らず頑張りましょー✨

• 8月17日
  • タエ

タエ

トイレで成功するようになってからパンツに移行しようと思っていたのですが、最近おむつを履かせていると着心地が悪そうにしてまして…
    太ももに合わせたサイズなので、おしり周りがダボついてしまい、それが原因かなと思って、せめて家の中では解放してあげたいなとパンツにしてみました。
    30分間隔にはビックリですが笑

気長に頑張ります‼️
    ありがとうございました✨

• 8月17日
もんちっち

まさにうちもそんな感じです。え?ってなりますよねー!
パンツは娘がはきたい時だけ履かせて結局オムツで過ごしてます…

• タエ

タエ

ありがとうございます。

本当に、えっ?です!
    おむつよりは快適そうなので、もう少しパンツで様子を見たいと思います。

• 8月17日