※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
妊娠・出産

体重管理がつらいです。妊娠中、食べづわりで増えすぎたけど、食事を見直してマイナスに。気がゆるんで増えたけど、頑張ります。皆さんはどうしていますか?

体重管理がつらすぎるーー。皆さんどうしてますか??
妊娠初期から、食べづわりでつわりあった割に増えすぎだよー。と注意されてましたが、食べないと気持ち悪いもんー。と、食べまくっていたら24週でプラス6キロに😵
そこから一念発起して豆腐とかささみとか中心の食生活にして、炭水化物少なめにして、間食やめて、糖質を気にして、毎日歩くをしていたらマイナス0.5になりました。
が!!26週の検診で誉められて気がゆるみ、前回の検診から三日でプラス0.7に。。😭😭
ここから頑張るつもりですが、ちょっと気が抜けたとはいえ、ばか食いしたわけじゃないのにーーーー!

皆さんはどんな体重管理してますか??😢😢

コメント

ほのか

昼は好きな物たべて、夜は炭水化物抜いてます!
今のところプラス8キロです(*_*)

• Anne

Anne

私も夜ご飯、とりあえず次の検診までは炭水化物抜く作戦で行こうと思います。。

• 8月17日

夜だけ炭水化物抜いて、基本腹八分でいます⑅︎◡̈︎*

• Anne

Anne

やっぱり夜ご飯はあんまりたくさん食べないのが正解ですよね。。。!
    私も見習います😵😵

• 8月17日

退会ユーザー

あと18時までに食べ終わってます⑅︎◡̈︎*
    それだけで、500gくらい増えたり減ったりはしてますが、妊娠前とまだ体重変わらずです☺︎

• 8月17日
ゆう

もはや、諦めました(´・ω・`)

• Anne

Anne

同じ27週目なんですね!!ほんと、挫けそう。。妊婦さんてこんな苦労して体重コントロールしてたなんて、自分が妊娠するまで知りませんでした。。
    諦めたい。。

• 8月17日
rio mom

体重管理辛いですよね😭
わたしはおからクッキー食べてました!
お腹の中で増えるので、結構満腹になりますよ♡

• Anne

Anne

本当につらいですーーーー!!おからクッキーは、どのタイミングで食べますか??

• 8月17日
  • rio mom

rio mom

ご飯食べる前に2枚くらい食べて、食後まだ足りないようであれば、また2枚食べてました!(^^)

• 8月17日
  • Anne

Anne

おからクッキーでお腹いっぱいにして、ごはんを減らす感じですよね??🤔 空腹でごはん食べるとたべすぎちゃいますもんね😢😢

• 8月17日
  • rio mom

rio mom

そうです(^^)♡
    ご飯の量を半分くらいにします!
    体重制限頑張ってください😊💓
    元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 8月17日
  • Anne

Anne

わたしもうまく間食したりしながら、ごはんを食べ過ぎないように、ストレスためないように頑張ります!!

• 8月19日
(*´-`)

体重管理苦戦しますよね😵私は助産師外来の時に野菜たっぷりスープとか汁物でお腹いっぱいにするの栄養も取れてオススメだよって言われました🙆‍♀️

• Anne

Anne

頑張り続けるのが本当につらいです。。検診終わったら気が抜けちゃって。。スープでお腹いっぱいにして、炭水化物少なくする作戦頑張ってみます!

• 8月17日
あや

朝ごはんたくさん食べて、他は野菜中心ですかねー!間食したいときのために酢の物やマリネをたくさん作って食べたりしてます🙄!

• Anne

Anne

私は旦那が単身赴任で、出産まで実家なので誘惑がありまくって本当に辛いですーー。。ゆるんだ気を引しめてまた頑張ります😥😥

• 8月17日
ママリ

わたしもその頃が一番増えました!
往復2時間のバス通勤をしていたので、何か食べてないと気持ちが悪くて…まだお腹もそんなに出てないのに、27wで妊娠前+8kg😨
体重を注意されたことはないのですが、ママリを見ていてこれは増えすぎなんだと気づき、それ以来+8kgのままキープ中です!
運動はしてません(笑)でもお菓子とアイスを控えて、あとは気が向いた時にストレッチしたり、産院のマタニティヨガに参加したりですかね💦

• Anne

Anne

えー!すごい!もう10週もうキープしてるんですね!!!私もできれば産むまで最大でもプラス9キロくらいにおさめたいので、今が頑張り時なのかな。。増えちゃったら減らすのは妊娠してると難しいですもんね!!がんばります😭😭

• 8月17日
 ジュディ

私は甘いものはお昼に、間食はフルーツか寒天ゼリーか蒟蒻ゼリーです💡

食べる順番を野菜、汁物、メイン、炭水化物を徹底してます!炭水化物にたどり着くまでに結構お腹いっぱいになるし、炭水化物最後に食べると腹持ちも良い気がします😊

あとはなるべく塩分控えてます!

今のところ初診時からプラス3.5kgくらいでキープ出来ています✨

• Anne

Anne

私も食べる順番、同じです!初診のときから気にしておくべきでした。。塩分はとりすぎてる気がするので、気をつけます!頑張りますーーー!

• 8月17日
A✩.*˚

ご飯食べる前にキャベツ山盛り毎回食べてました:;(∩˙︶˙∩);:
今のとこ体重増加1キロ未満です。

私は全前置胎盤てゆう病気で、もう既に入院してて再来週帝王切開決まってるんで、トータルプラマイ0でした(笑)

毎回毎回キャベツキャベツキャベツ!
朝昼晩キャベツ!
二度とキャベツ食いたくなくなりました😂👏👏

• Anne

Anne

体重増加1キロ未満てことは、赤ちゃんの重さとか考えたら減ってるんですね。。。!!す、すごい!!!!!!

• 8月17日