※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつき516
子育て・グッズ

出産後、母乳をあげたいがうまくいかず困っています。母乳育児に関するアドバイスをお願いします。

現在1ヶ月半の息子のmamaです(^^)

緊急帝王切開で出産したこともあり、すぐに授乳ができなかったため、今までミルクで育ててきました♡!

しかし母乳にも憧れがあり、落ち着いた今、今更ですが母乳をあげたいと思ってます♪
しかし、今更だからなのか思うように母乳はほとんど出ず…

母乳をあげるために今からできること、またずっとミルクだったけど母乳をあげ始めた方いらっしゃいましたら、体験談教えていただきたいです!

コメント

N♡(*Ü*)☆*

1ヶ月半だったら、間に合いますよ(o^^o)

ミルクをあげる前に、吸わせる。
とにかく吸わせる事が大切です。

母乳マッサージもお勧めです。

私は、桶谷式は合いませんでした。
私が行った桶谷式は、卒乳まで通うそうです。
出会った方は、軽自動車が買えるくらい使いました(^^)と誇らしげに話されていてました。

私は桶谷式には、ドン引きしてしまい、違う助産師さんにマッサージをうけましたよ(*^^*)
自宅に来てくれて、マッサージも受けられました。

同じ産院で知り合ったママ友も、産後3ヶ月近くなった時に、ミルクを完全拒否になってしまい!(◎_◎;)
それから私と同じ助産師さんに母乳マッサージしてもらってから完母になりましたよ(^^)

卒乳時も、パツパツに張っていた胸が、母乳を止めるマッサージを1度受けたら全く張らなくなりました。

• かつき516

かつき516

丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)授乳につい助産師さんにアドバイスいただけるのですね♡!早速、近くでそのようなサービスがないか調べてみます!家に来ていただけるのもありがたいですね!

• 12月10日
せーこやん

こんにちは(*^^*)
私も緊急帝王切開で出産しました!
最初はミルクでしたが、
搾乳したりおっぱいを吸わせたりしたら母乳がでるようになりました!!

子供におっぱいを吸わせることが一番効果的らしいです♡
病院の母乳外来などがあれば受診してみてはどうですか(^^)/?

• かつき516

かつき516

母乳外来って、出過ぎとかで困っている方が行くところと思ってました(・_・;近くにあるか調べてみます!ありがとうございます♡

• 12月10日
まゆみ3ママ☆

とにかく頻回授乳ですね!!
赤ちゃんに吸われると母乳作らなきゃ!!って働くみたいです!!

最初はあまり出なくて、赤ちゃん泣いちゃうかもしれませんが、泣くたびに吸わせるようにすると良いですよ♪
母乳あげてミルクを足すようにして、母乳が十分出るようになったらミルクストップすれば良いかもしれないですね♪

• かつき516

かつき516

頑張ってみます(>_<)最近寒くてさぼってしまいがちで……ありがとうございます♡!

• 12月10日

こんにちは‼︎

私も帝王切開で出産しました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
私は、混合でしたが…

母乳も憧れますよね♡

皆さんが書いてくださっているようにとにかく吸わせることが大切だと思います‼︎

私も母乳がなかなか出ず、更に詰まりやすく…直母に自信が持てず悩みました(ノω・、) ウゥ・・・

とにかくミルクの前に片乳10分ずつくらい吸わせ、ミルクをあげて搾乳してを繰り返してました。

あとは、助産院に行ってマッサージをしてもらったら母乳が増えました( ˆωˆ )

寝る時間もなく大変でしたが何とか踏ん張って母乳主体の混合で頑張りました♡

育児は大変ですがお互い頑張りましょう‼︎‼︎✧٩(ˊωˋ*)✧

• かつき516

かつき516

ありがとうございます、具体的なアドバイスいただけてやる気出てきました(^^)
    ミルク前に授乳…特に夜中は寒くてさぼってしまいがちで…(°_°)
    頑張ります♡!

• 12月10日
#yuko#

私は総合病院の助産外来で母乳指導を受けました(^人^)
マッサージしてもらったりどれくらい出てるか見てもらって、どのようなペースで母乳とミルクあげたらよいか、出るようになってきたら母乳だけで行ってみようとアドバイスしてもらえて、個人的にはよかったです!
私は二回通うだけで母乳メインに切り替えられたので医療費もそんなに掛かりませんでした(*。・ω・`*)
あとはひたすら頻回授乳で、2か月になってほぼ完母になりました。

• かつき516

かつき516

そんなに具体的に指導いただけるのですね♡!行ってみたくなりました(^^)近くに助産外来ないか調べてみます♡♪

• 12月10日