※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週1日の妊婦です。お腹がポコポコする感覚があります。これが胎動でしょうか?初マタで感覚が分からず、他の方はどんな感じでしたか?まだ早いですか?

17w1dです👶

昨日から子宮のあたりがポコポコ?という感覚が
するのですが、これを胎動というのでしょうか?🤔
なんか泡が弾けるような?
お腹の中で心臓が動いているような…
お腹の中でおならをしているような?(笑)
そんな感じなんです🐼🌈

頻繁に起こっているわけではないですが
横になっていると感じます。

初マタなので胎動の感覚が分かりません😅
みなさんどんな感じでしたか?
また、まだ胎動を感じるのは早いですかね?

コメント

ぴーさん

胎動ですね😍
これからもっともっと強くなりますよ🤗❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね☺️
    今は慣れないからか、なんかちょっと変な感じです(笑)

    • 8月17日
りん

初めて胎動を感じた時泡が弾けるような感じでした♩
恐らく胎動ですよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか感動です😂❤️
    でも今日はなんだか気になって眠れなさそうです(笑)

    • 8月17日
あやか

私もそれくらいですでに胎動を感じていました!ちょうど17w0dの時でした!
その日を境にポコポコ動くようになったので間違い無いと判断しましたよ☺️愛おしさが増しますよね💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    やっぱりこれが胎動なんですかね☺️
    ほっこりします(^_^)

    • 8月17日
ゆず

私も初めての胎動はお腹の中で泡がパチパチ弾けるようなガスが移動してるような感覚でしたよ!!でもおならはでない!みたいな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスかと思ってたのですが、おならではない…全く同じです😌😌
    慣れないからか少し変な感じです。笑

    • 8月17日
ちゅけまま

胎動ですねー。お腹のなかでおなら、凄いわかります。私も最初そんな感じでした。だんだん強くなって第一子の時は夜中胎動で目が覚めるほどでした。(それまで一度寝たら朝までほとんど起きることのない人間でした。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!激しいと目が覚めるほどになるんですね(笑)この先きっともっと強くなりますよね!逆に感じなくなると心配になりそうです…

    • 8月17日