※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

新生児の顔に赤くプツプツニキビみたいな湿疹が出来てきたんですが小児科に行った方がいいでしょうか?

新生児の顔に赤くプツプツニキビみたいな湿疹が出来てきたんですが小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

乳児湿疹ですかね?🤔
うちの子は市販のクリームでは効果なく病院でもらった薬で治りました!

• スイカ

スイカ

沐浴の時はもちろんコットンで優しく拭いて清潔にはしているんですがなかなか治りません😰
    病院で診てもらった方が安心ですね!

ありがとうございます。

• 8月17日
ぴぃ

新生児ニキビなので顔を石鹸で洗って保湿したらすぐよくなりますよ♩

na

乳児湿疹は生後3ヶ月までには通常治ります。普通の湿疹、白ニキビ程度なら清潔にして過ごすだけで大丈夫です。黄色い汁がでる、膿んできた等まで酷い湿疹のタイプでしたら、病院でお薬もらったらいいと思います。参考に…うちの子は生後1ヶ月で湿疹が出始めましたが、2ヶ月の終わりにはつるつるになりました。

• スイカ

スイカ

詳しくありがとうございます!
    もう少し清潔に保って様子をみてみます!

• 8月18日