※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
家族・旦那

さきほど質問したものですが書き方間違ってしまったのでまた書き込みま…

さきほど質問したものですが
書き方間違ってしまったのでまた書き込みます💦
ごめんなさい💦

2人目出産して1ヶ月経つ前に
旦那の仕事の人の結婚式が行われます。
上の子は保育所などには通わせておりません。
もちろん私も下の子も外出はできないので
行くとしても旦那のみになるのは確実なのですが
そもそも旦那さんを出席させますか?
欠席させますか?
時間は夕方16時からの披露宴のみだそうです。

コメント

rairii

その2人目出産後里帰りですか?それとも誰か来てくれる感じですか??
誰の協力も無く旦那さんのみの協力だったら、お祝いのみお渡しか電報を打つなどして参加しないで貰うかもしれません!友人で無く会社の方なら

  • ぷにょ

    ぷにょ

    旦那のお義母さんがきてくれる予定ではいますが
    そんな遅くまではいないと思います。
    上の子の時と同じであれば
    だいたい11時くらいに来てくれて
    14時には帰っていたと思います!
    行かせてあげたい気持ちはあるのですが
    産まれたばかりの子と1歳の娘を
    私1人で見れるのか心配で。。
    私甘いなぁと思うんですけどね。。💦

    • 8月17日
  • rairii

    rairii

    14時帰宅ですか(´•̥ω•̥`)ちょっと長めに15時帰宅くらいにして貰って、もしどうしても参加したいなら義母さんのいる時間ギリギリ15時にお風呂、自分と子供達が済ませておくと良いかも知れません!一日だけなら早めのお風呂でも良いですよね!
    それで帰宅はなるべく早くお願いしておくしかないかなぁ?あとは上の子の赤ちゃん返りの具合がどの程度かにもよりますかね!

    • 8月17日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    産まれたあとの状況はわからないのが
    悩んでる原因でもあります💦
    私と子供達済ませるのはそうした方が楽ですよね!
    赤ちゃん返りがどうなるのか。。
    どうしても参加したいと思います。
    そういう集まりとか遊ぶの大好きな人なので(笑)

    • 8月17日
  • rairii

    rairii

    あとは16時で終わりが18時、19時くらいなら上の娘さんが一緒に参加させてもらえないか聞いてみるとかですかね?
    実際上の子連れ出してもらえて、きちんと見てもらえるのなら、、、その方が楽かもしれませんね

    • 8月17日
リトルミー

近場での式なのでしょうか?
私は産後元気だったので、遠方でなくて、半日くらいで帰って来れるなら、出席させます。

といってもまだ産後のことはわかりませんから、よほど深い付き合いの方で、ご主人がどうしても出席したいと言うのなら考えますが、断れるなら断っていいと思いますよ。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    車で40分くらいの場所です!
    そうなんです、産まれたあとの状況は想像できないのでそこも悩んでて💦
    うちは農家なのでまた特殊なのですが
    農家の若者の会みたいなのに入ってて
    そこの先輩の結婚式だそうです。
    なので親しいわけでもないと思います。
    どうしても出席したいと言われたら仕方なくって感じですよねぇ💦

    • 8月17日
  • リトルミー

    リトルミー

    そうなのですね。
    相手がきちんとした方なら、事情を説明して、お祝いと電報を送り、また後日飲み会とかすればいいかなと思います。
    出席する予定が、急に欠席になる方が相手にも迷惑がかかりますし。
    ご主人の行きたい度合いによりますね。

    • 8月17日
micotaro

わたしなら、旦那のみ出席させます~😀

  • ぷにょ

    ぷにょ

    1日いないわけでもないので
    別に行かせてもいい気もするんですけど
    なんせ産まれたあとどうなってるのか想像もつかないので
    行かせたい気持ち半分、不安も半分って感じになってしまって💦

    • 8月17日
  • micotaro

    micotaro

    旦那さんが出発する前に子供のお風呂手伝ってもらうのと、自分も早めにお風呂はいっちゃいます!
    夕飯準備(わたしなら旦那が要らないならスーパーで買ってきてもらっちゃいますが🤣)しちゃえばなんとかなる気もします🤔
    上の子の夕飯準備だけ昼間に済ませちゃえば。。。
    と、わたしならですが(^_^)

    • 8月17日
A

0ヶ月なら動き回る事もないし上の子のケアだけしてれば大丈夫なので送り出しますね\(^o^)/