※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが軽い方いますか?早く終わると不安。明日病院で診てもらいますが同じ方いるか聞きたいです。

2人目妊娠中です。
先日も同じような質問しましたが。。

2人目はつわりが軽くなる場合が多いといいますが、そのような方いますか?

私は1人目の時もつわりはそこまで重くなかったです。
2人目は少し気持ち悪い程度でしたが9週に入ったらつわりの症状がないと思えるほど調子がいいです。
不妊治療で、ルティナスを使用しているので万が一流産していたら、薬を使い続けるのももったいないという気持ちもあります。

つわりが終わるにしては早すぎて不安だらけです。

不安になっていても仕方ないので明日病院で診てもらいますが、同じような方いるのか聞きたいです。

コメント

あっちゃん

入院するほど悪阻が強い方だったのですが、楽になる日もありました。

悪阻の時期が終わったんだと思うほどスッキリする日もあったのですが、数日するとまた悪阻が始まっていました…

本当に悪阻がない人もいるみたいですし、逆に悪阻が治ったと思ったらまた悪阻に…ということもあるらしいので、リラックスして明日に備えてくださいね😢💦

お子さんが元気に育っていますように!

おとうふ

つわりは個人差が激しいので、つわりの有無だけでは判断できないと病院で言われました🐥💦

ちなみに私は2人目の方が完全に重くって、これはもしや性別の違い⁉️(1人目は男の子だったので)だったら女の子だと勝手に思ってましたが、2人目も男の子のようで…

つわりではあまり当てにならないなぁと思ってたところです💡💦