※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠準備について不安があります。周りのプレッシャーも感じています。産まれる準備をどうすればいいでしょうか。

今日が予定日です。
夕方健診に行ってきました。
内診で刺激されたのですが、刺激する程下がってないと言われました…
毎日スクワット 階段昇降 ウォーキング 拭き掃除してるのに…
赤ちゃんが準備出来てもお母さんが準備出来てなかったら
お産がしんどくなるよ。と言われました。
いつ陣痛 破水きてもおかしくないからちゃんと準備はしといてください。とも言われました。
ですが、私なりに頑張ってるつもりです…😢

周りからももう産まれた?とか結構色々言われるので
メンタルが…😢
どうしたら産まれるのでしょうか😭😭

コメント

みか

そろそろ赤ちゃんとのご対面楽しみですね♪
予定日わあくまでも予定なので
そこまで考えなくても大丈夫だと思いますよ!!
きっと赤ちゃんがまだお母さんのお腹大好きで出たくないのでわ?(´ー`)

陣痛破水などの心の準備わたしかに大事かも知れませんがそれ以外わ気楽にストレス溜めずにいきましょ!

お産色々大変かと思いますが頑張ってください(ノ*°▽°)ノ♥

母子共に無事健康であることを祈ってます(-人-)

• mii

mii

そうですよね(-。-;
    早く会いたい気持ちが高まって焦りがでます😭😭

• 8月17日
あき

周りからのプレッシャーはかなりストレスになりますよね!

私は37週目ちょうどに完全破水して即入院しました!!
完全破水だったので大人用のオムツでも足りないほど羊水が出てきました。
一応破水に備えてオムツ準備しておいた方がいいですよー

後は、お尻周りの筋肉をほぐすといいですよーー!(鍼灸師としてのアドバイス)
運動しながら赤ちゃんに一緒に頑張ろうねって話しかけながら頑張ってください^ ^

• mii

mii

はい(-。-;

お尻周りですか?🙄
    やり方などってありますか?(-。-;

• 8月17日
つめこ

すごく分かります!!
周りからまだ産まれないの⁉は結構メンタルきますよね💦
私は二人目も予定日より遅れたので更にプレッシャーでした!
でも赤ちゃんはお母さんのお腹の中の居心地が良すぎてまだ出てきたくないんですよ。
私は叔母さんの「1日でも長くお腹に入れておいた方が赤ちゃんは丈夫になるのよ」と言う言葉に救われました。
現に私も早産で産まれ小さい頃は体がとても弱かったのですが、予定日過ぎて出てきた娘は健康優良児でとっても羨ましいです‼
赤ちゃんがその気になればきっとすっと出てきてくれますよ。
私は本日出産しましたが、陣痛から一時間半のスピード出産でした。
miiさんも赤ちゃんが出てくる気になったらきっと早いですよ!
頑張って下さい‼

• mii

mii

おめでとうございます㊗️
    予定日から何日遅れたんですか?😭

体重は3142gでした(^^)
    少し大きめとずっと言われてるので早く産みたい気持ちもあります。

• 8月17日
  • つめこ

つめこ

上の子は4日遅れ、下の子は3日遅れで二人とも促進剤使って産みました。
    推定体重で二人とも3000超えていて下の子に至っては推定より更に大きめと言われていましたが、出てきたら2835㌘でした。あくまでも目安なので体重は当てにならないので気にしなくて大丈夫ですよ!

• 8月17日
あき

開脚や旦那さんがいれば横向きの状態でお尻周りを押してもらったり、テニスボールやタオルを丸めた物を仰向けの状態で、片方ずつお尻の下に置いて圧迫したりですかね。。文章だと伝わりにくいですね。。。

ストレッチポールがあればそれを使うなどなど。

後少しですね!赤ちゃんはママに会いたくてタイミング見てるんだと思います!!ママのお腹が居心地いいのかも!そう考えると可愛いくてたまらないですね(^^)

出産、大変だと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張ってください^ ^

私は、出てきた時感動してぼろぼろ涙を流しました!痛みも何処かにいちゃうほどの感動です。

リラックスして下さね(^^)