※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

最近、顔と首後ろに湿疹が出て困っています。ピジョンのベビーミルクローションを使おうか迷っています。手にも使って大丈夫でしょうか?

スキンケアってされてますか?
赤ちゃんの肌大体キレイなので、保湿はあんまり気にしてませんでしたが
最近顔と首後ろの湿疹が沐浴の時に使う泡石鹸だけでは治りきれてないです。。
ピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスを使おうかとおもってますが、手にも使ってよいのでしょうか。。指しゃぶりして口にローション入るのが怖くて。。

コメント

なぁ

赤ちゃん用のローションとかは口に入れても大丈夫にできてます😀
夏場は汗かくのでそこまでわかりませんが、今からの季節は乾燥しやすくなります‪‪💦‬夏のうちはテクスチャの軽いものを使ってあげたらどうでしょうか??

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    乾燥して来てますよね😞刺激の少ないものから今日から付けてみます

• 8月17日

赤ちゃんの肌は見た目はとても綺麗なのですが、とっても繊細ですよ💦ずっとお腹の中の羊水に守られていたので保湿は必ずしてあげてください!頭皮以外に塗ってあげてくださいね。指しゃぶりが気になるようでしたらミトンをしてあげてください☺️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    1ヶ月してなかったです😢大丈夫ですかね。。
    今日からしっかり塗ってあげます。
    ミトンは1度付けた事があったのですが、嫌がってました。。

• 8月17日

退会ユーザー

とくに肌に湿疹や痒がる様子がなければ大丈夫かと思いますが気になるようでしたら1度お医者様に見てもらったほうがより安心できると思います☺️
    ミトン今の時期暑いですもんね😭赤ちゃん用のスキンケアグッズは口に入っても大丈夫かと思います。ほとんどの商品がそんなに刺激あるものではありませんので。産院とかで使われたものとか、もし分かるようであればそれでもいいと思いますよ☺️

• 8月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    特に痒がっている様子はないです。
    来週1ヶ月検診行くので湿疹の事は聞いてみます😊
    産院では、湿疹聞いたら「沐浴の時に石鹸で洗顔してあげてね」と言われ、特に保湿のことで言われた事はないです😢

検診までは
    全身→ローション
    顔・赤くなっている所→ワセリン
    の意見多かったので塗ってみます。

• 8月18日
ななな

子供の肌は2歳までの保湿で決まると私が通ってる皮膚科の先生に言われました。
うちの子はPigeonのワセリンをずっと塗ってます!夏場や冬場など関係なしに顔にはワセリンを、全身にミルククリームを塗ってます。汗による湿疹が出来てたりするときはそこは避けて塗りますが。
指しゃぶりでローションが入るのが気になるなら手首まででも良いのかなと思います!
皮膚科の先生曰く、夏だから保湿しなくてもいいとか、赤ちゃんだから保湿しなくても肌綺麗というのは間違いみたいですよ😥

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    1ヶ月何もしてなかったです😢大丈夫ですかね。。特に旦那が肌きにしてるので今日からしっかり塗ってあげます😭

• 8月17日
ショコラ

沐浴後や入浴後は乾燥してかゆくなるので、ベビーローション(ママ&キッズ、メリーズ)を使っています☺️

乳児用なら大丈夫だと思います😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    いろんなベビーローションあるんですね。沐浴後が良さそうですね🙂
    今日から塗ってあげます♪

• 8月17日
風雅

泡石鹸じゃなく、固形石鹸がイイらしいのですが、そこまでの余裕がなかったので、とりあえず、しっかり保湿してました。
湿疹がでなくても、赤くなったところには、ワセリンを塗ったり、全身にはベジーローション塗ったり…
うちの子の場合、ママ&キッズは、湿疹ができて、変えた安いベビーローションの方が合ったみたいです(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    産院も固形石鹸使ってました🙂

来週1ヶ月検診行くのですがそれまでは皆さんのコメント参考にして
    全身→ローション
    顔・赤くなっている所→ワセリン
    塗ってみます。
    1ヶ月保湿してなかったので申し訳ないです。。

• 8月18日