※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

授乳後、寝かせるタイミングや抱っこ寝について相談です。吐き戻しや寝かせ方に不安があります。

ミルクや母乳をあげたあと、どのくらいおいてから寝かせますか?
夜中や朝方の授乳にまだ慣れなくて
しんどいです;_;

げっぷがなかなか出ない子なので、
出なくてもそんな心配しなくていいと言われたのですが(おならをよくするので 笑)
私が眠くてすぐベビーベッドで寝かせて、
私も眠っちゃうんです。
朝起きて見てみると、口の周りや襟ぐりが
汚れていて、吐いちゃってるみたいです↘️↘️
顔は横向きにしてるのですが怖いです🌀🌀🌀
それに飲ませても吐いてたら意味ないですよね?
皆さんはどのくらい抱っこして寝かせますか?
教えて下さい(>_<)

コメント

はーちゃん。

授乳辛いですよね(*_*)
私は最近少しずつ夜寝てくれるようになってきたので、楽になってきました( ̄◇ ̄;)

ゲップが出なくても10分くらい
縦抱きにしてあげると赤ちゃんも楽だと聞き、10分は縦抱きしていました!
それでも、吐いてしまう事はありましたがm(_ _)m

みいまま

私はゲップが出ても出なくても5分は縦抱きしてました!

deleted user

げっぷが出ないときは15分〜20分、出て〜と頑張ってました!

りぼんりぼん

とっても共感します‼︎なかなかゲップ出ないですよね!出たとしても吐いていたりしますよね(T ^ T)

私はゲップが出ない時も、根気強く縦抱きに10分以上します‼︎
夜中、眠たすぎて辛いですが(T ^ T)