※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

旅行で兄弟夫婦と義理親との孤独感。子供がいれば違うと感じ、早く家族を喜ばせたい。

つらい。旦那の兄弟夫婦と義理親と旅行で、兄弟夫婦は子供もいるから行くとこも違うし、私たちだけなんかずっと2人っきりで、わたしにも子供がいたらちがったのにって、旅行にきてまで悲しくなりました。
いつになったらできるんだろ、早く旦那も親も喜ばせてあげたいのに。孤独だなぁ

コメント

もんちゅ

あなたは何も悪くない
悲しくならなくていいと思います

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます( ; ; )つらいししんどいし、兄弟夫婦の子供さえ見るのがいやになってしまってる自分もいやです。

• 8月17日
  • もんちゅ

もんちゅ

お気持ちすごくわかります

つらい時は周りのことが
    とても刺激が強く感じてしまうというか、どれもがストレスに感じてしまいますよね。。

でもあなたの身体だけは壊さないようにしてください😌

• 8月17日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、優しいお言葉に涙がでそうになりました。
    気持ち切り替えて残り過ごします。

• 8月17日
cocco

お気持ちわかります。
私も親戚の集まりからひたすら避けてます。

なぜ私達にはと考えてしまいますよね…

私は最近今しかできない事を片っ端からやっています!

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、私はまだ前向きにはなかなかなれないですが、、1つずつ受け止めて頑張るしかないですよね

• 8月17日
  • cocco

cocco

前向きになんてなかなかなれないですよね。

私は先月体外受精が4回目の陰性で絶望的でした。
    今は他の検査を行っている最中なのですが、色々な感情でもうどうしようもなくなってしまい、半分やけくそです!

無理だけはなさらないで下さい。
    我が子を抱くまで頑張りましょう!

• 8月19日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。
    つらいご経験をされているんですね。
    なにか原因があるのでしょうか?私も今は体外まで視野に入れて考えていますが不安もたくさんです。

• 8月19日
  • cocco

cocco

着床障害の検査を行っています!
    何か原因が見つかればと願っています。

ステップアップは覚悟と勇気が必要ですよね。
    周りには相談する事もできないし苦しいですよね…

何かお力になれる事があればなんでも聞いて下さい!

• 8月19日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。不安で押しつぶされそうですが、みなさん頑張られてますもんね、つらい毎日ですが、お互いがんばりましょ

• 8月19日
3兄妹mama🫧

お気持ちすごくわかります!
私も旦那の兄夫婦と義両親と出かけたりすると向こうは子どもがいるので行くところがあって、義両親も孫がいるから相手しながらみんなで笑いあってて私はいつも蚊帳の外で…その光景を見てて。
旦那が土日休みではなく、兄夫婦たちは土日に来るので旦那がいない中、1人でその光景を見てつらくなりました💦

もう旦那の兄夫婦たちが来る時は会わないようにしようと決めました!
不妊治療までして、それでも出来なくて私は流産したけど兄夫婦は2人目が順調に育っていて、本当に孤独ですよね😢

• ぺえ

ぺえ

すごくお気持ちわかります。一緒ですね。なにをしてても愛想笑い、孫が中心でなんだか息苦しかったです。しょうがないのはわかってても、やっぱり今はきついです。自然と涙が出そうで堪えるの必死でした。

• 8月17日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当につらいですよね💦
    お出かけしても見るのは兄夫婦の子どもの服やらおもちゃとか、家ではごはん食べる孫をみんなで見てワイワイしててこっちはなんとも思わないし、本当に疎外感がありました😫

私もみんながいる前で泣きそうになったこともあります。つらいようでしたら少し会わないようにするとか?出来るならばですが…😭

• 8月17日
  • ぺえ

ぺえ

ほんとわかります!孫をみてワイワイご飯。笑ってるのが顔がひきつっていました。そうですね、次はお正月まで会うことがないと思います。

• 8月17日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当に私も笑顔が引きつってると思います(笑)
    あまりにも会いたくないので今年はお盆をずらして今週末に行く予定です😅ダメな嫁だと思われてもいいから会わないようにしました!

はやく赤ちゃんに会えたらいいのに…。

• 8月17日
  • ぺえ

ぺえ

たしかに、、私も次結果によってはもうなかなか会えない気もします。
    こんなに妊活がつらいと思わなかったです。
    早く会いたいですよね

• 8月18日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私もこんなにつらいと思ってなかったです💦
    でも、もしすぐに出来てたら赤ちゃんが出来るというのが奇跡だと気づけなかったような気がします!

なかなか出来ないからこそ産まれたら絶対に幸せにしようと夫婦で話しています。私たちにとっては必要なことだったのかな?って最近は思うようになりました✨

• 8月18日
こじ

つらいですよね💧
私も先日、旦那の兄弟家族と義両親と一緒に日帰りで出かけたときに色々考えてしまってきつかったなぁ…⤵️⤵️と思い出しました😱

旅行となると、さらに長時間で大変でしたね😥
おつかれさまでした💦

いつか自分たちの子どもも一緒に…✨と思ってしまうんですが、焦ってもいけないよなぁ。。と自分に言い聞かせる毎日です💧

主人と楽しい思い出をいっぱい作りながら、赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います☺️

お互い願いが叶いますように😊🍀✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、行く前は楽しみにしてたけど、まさかこんなに子供に過敏になってる自分に気付きませんでした。さらに私は主人にもあたって喧嘩になってしまうし悪循環です。。

• 8月18日