※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
妊娠・出産

性行為でウィルス感染の可能性がある子宮頸がん疑い。旦那も検査した方がいいでしょうか?

子宮頸がんの疑いがあって
性行為で男性から移される、感染するってことは
その男性が ウィルスを持ってるって事ですか?😓
旦那しかいないんだけど。
旦那も一応検査した方がいいのかなぁ😞
まだ確定ではないし疑いがあるだけだから
なんとも言えないけど、、

コメント

ぴの

いままでの経験がご主人だけなら、ご主人が保菌者ということですね🤔
男性が保菌していても特に体に何かあることはほとんどなく自然治癒するものみたいですよ!
なので特別検査はいらないかなと!

• ℜ

ℜ

自然に綺麗になるんですか?😫😫
    私だけ治してもまたなりそうな感じが
    して😞

• 8月17日
  • ぴの

ぴの

男性も女性も基本的には自然治癒するものです。
    風邪をひくくらいよくいる菌みたいですよ。
    女性は免疫が下がったりでたまたまそのまま菌がいて、その中のごく一部が癌になる前の変異をおこして、その中のさらに一部が癌になるらしいです。
    わたしも子宮頚がん検診ひっかかって2年くらいずっと経過観察でした。
    本当に最近、異常なしになったのでやっと自然治癒したみたいです。
    心配なのでこれからも定期検診はしますけどね😊

• 8月17日
まむ

子宮頸がんのウィルスって確か性行為したことがあるなら誰しも感染する可能性が高かったような…
そこから子宮頸がんが進行するかが違いだと思います。
相手を検査するのは聞いたことがないです💦

• ℜ

ℜ

進行した場合、お腹の赤ちゃんに
    なにか影響あったりするんでしょうか?😔

• 8月17日
☆*゚

子宮頸がんの原因とされてるヒトパピローマウイルスは男性には影響ないけど女の人にはってやつなので性行為の経験があれば誰しもがかかりうるものです。
子宮頸がんの前段階で手術したことありますがやはりヒトパピローマウイルスが陽性でした😭😭

夜食のホヤ(略して肉子)

私は子宮頚がんなりましたが、パートナーの検査については一切聞いた事ないし、男性は病気関係なさそうですよ💦

年子👧mama

ヒトパピローマウイルスは子宮頸がんの原因と言われていますが、それだけが原因で子宮頸がんになるとは限らないです😣
男性も女性も感染しても自分の免疫力で自然治癒することが多いようです。
ヒトパピローマウイルスが陽性だったとしらご主人がウイルスを持っていた可能性が高いですが、特にウイルスを持っているだけではと男性も女性も特別治療はしないです。(ウイルスに効く薬もないため)
女性のみウイルスが陽性になったら子宮頸がんに移行しないか定期的に細胞診の検査をして様子を見ていくだけのようですよ😌